
--.--.-- --:--|スポンサー広告

初めてのテイム支援

2011.06.19 18:07|テイム支援
と言ってもまあ、テイム支援自体は初めてじゃないけど・・・

今回は毒舌のみということで、大豆ちゃん1人で行ってもらいました

実はこれ、今までありそうでなく・・・初めてということで・・・

昔放送してたTV番組のタイトルを真似てこの題名にしてみましたw(分かるかな?


そして今回テイムするのは・・・かぼちゃです(そういえば最近見ない?

「テイム毒舌だけ入ったからSSと報告頼むね~」と、大豆ちゃんにお願いしたところ、

自分が一緒だろうと思ってたみたいで、「えぇ」って、ビックリしてた感じだったけど

まあ、今まで1人で行くこと無かったもんね

でも、それ以上何も言わずにお土産持って帰ってきてくれましたw(何かスパイみたいな感じかな

というわけで、SSと共に送ってくれた報告&感想を元に書いていきたいと思います


いざPTに入ってみると、ちゃんとリトルsBISsも揃っていて一安心。

早速現地にコルをしてもらい、テイムを開始~

RedStone 11.06.11[01]

ってそれちがwwwww


さすが大豆ちゃん・・・w

あげあしとるの大好きなこの子は、Gチャで言われる前にちゃんと撮っていました


そして気を取り直し、説得をして・・・

RedStone 11.06.11[03]

んー・・・illusion邪魔でよく見えないけど・・・

って、このかぼちゃ小さくないか?

って思ったらやっぱり・・・

「睨み合い忘れたーーーーー!!」

でした・・・


そして1時間・・・。

睨み合い確認後、1匹目(2匹目)をテイム開始

RedStone 11.06.11[05]


しばらくして・・・

RedStone 11.06.11[06]

と、これは無事テイム成功★

で、2匹目は時間が遅かったこともあって後日に・・・。

なのでとりあえず、1匹目テイムお疲れ様でした^^

大豆ちゃんが撮ってくれたSS、なかなかの出来栄えでした

途中でカメラ目線してたのも含め、ブログ見てるだけあってさすがだな~って感じですw

もしかして、うちが撮るより大豆ちゃんの方が上手い・・・?w

で、SSと共に送ってもらった報告、感想文がまた面白かった


あ、あくまでも「リルハ宛て」ということをお忘れなきよう・・・

見るのが怖い方はここまでで閉じちゃってください@@;


一応小さくして・・・こちら

なんか最初手なづけるしててワロタ
結局にらみ合いつけ忘れでもう一体ワロタ
今日はもう遅いので明日でワロタ
2体目は無事取れたワロタ
2体とも結構硬かったワロタ


と。。。

かなり大豆ちゃんらしい感想文に思わず吹き出しました(笑

最近お気に入りのワロタもちゃんと語尾につけて・・・

何かツッコミ所多すぎるけど、これはただ単に「ワロタ」で締めたかったんだろうな・・・w

うちの場合「w」「。」で締めるけど、それが大豆ちゃん的にはそれだったのだろうw

笑かそうとしてつけて送った部分もあるだろうから、悪く思わないであげてね

でも自分は、この大豆ちゃんの個性溢れるこの文は結構好きです

しかもスパッとしてて分かりやすいから、記事書くのには十分役に立ちました

協力してくれてありがとう+晒しちゃってごめんね

では、2匹目はまた次の記事で>w<ノ


サキュデビュー!?

2011.06.17 18:06|テイム支援
と、実はこの前・・・と言っても一週間以上前

Gメン、そして友であるちょちょさんと共に、

明け方サキュテイムに行って参りました

新MOB(今でいう1時間沸きとかのMOB)が、実装された頃は、

「旅人を支援無しで自力でテイムしたい!」と、頑張ってLvを上げていたちょちょさん

でも、サキュに関しては「あんまり好きじゃないから・・・」と、テイムする事を拒んでいて

ところが、GDB1のランディスを見てなのか・・・

夜中に突然「サキュ1人でテイム行けるかな?」と、尋ねられ、

「えぇ!?まさか・・・」と、これにはビックリ・・・w

まさかちょちょさんがサキュテイムする日が来るとは・・・!って感じです、はい

でも「テイマ1人じゃ、ぬっ殺されるだろw」と、影武者

で、話し合った結果・・・

影武者「テイムを手伝いたい!」

と、PC抱えて離さなかったので、今回自分は隣で見守ることに


で、現地に着くと、前回と同じようにサキュは随分奥の方に佇んでいて・・・

そこで、偶然Pを出していたちょちょさんに、

周りのMOBを倒してもらい、沸き始める前にサキュを釣っていく。


そしてすぐにテイムを開始

RedStone 11.06.08[02]

なんとDS武器を装着して・・・w

まあ、低下が無かったから大丈夫だったけど・・・これはあんまりお勧めしないです

何故かっていうと、力比でダメが上がってしまうから、テイム時には向かないのです


そしてこれがなかなか捕まってくれない

というかそれ以前に・・・説得がなかなか当たらない><;

それを見て、横で影武者が何だかんだ試行錯誤を繰り返していると・・・



何でか知らないけど全滅ww

あ、SSと、気づいた時には既にどちらも復活・・・(ってかこんな時でもそれか

自分 「あー撮ってほしかったぁ

影武者 「あ!わりぃww」

と、そんなどうでもいい会話をしながら再びテイムに挑むw


そして、5分・・・10分・・・それくらい経ってやっと・・・

RedStone 11.06.08[05]

1匹目テイム成功☆

って、何故か両者共カメラ目線・・・w

さすがにここまでやれって言ってないんだからねw(ぇ


そして、ちょちょさん影武者とてもマニアックな話を白チャで語り合い、1時間・・・w

(一方、自分はもう寝そうになってました・・・)


2匹目テイム開始


ところが・・・

RedStone 11.06.08[10]

説得があまりに当たらなかったので、ノヴァで低下をかけたところ・・・

ななななんと説得ダメが1200超え@w@;

しかもこれもなかなか頑固なサキュ

全然捕まってくれずこのような結果に


もうこれは駄目かな・・・と思った時、

RedStone 11.06.08[13]

と、ギリギリのところで何とか2匹目テイム出来ました☆


完成図こちら

RedStone 11.06.08[15]

ちょちょさん、そして影武者お疲れ様^^

早速狩りに行って「サキュ良いです、強いです!」と、かなり喜んでいました

良かったよかった


それにしても影武者に、SS撮るタイミングから、位置、手順と、かなりうるさく言ってしまった

やっぱり自分でやらなきゃ納得しない性質だと改めて思いました

もうほんと、いろんな意味で自分面倒くさい性格してるな


そしてSSの話・・・。

ちょちょさんに、「さっきのブログに載りますよと、報告をしたところ・・・

「え!?霊魂漂ってるじゃないですか!恥ずかしいww」

と、言っていましたが、堂々と貼りです(笑

自分に油断は禁物ですよ・・・?w

ってことでまた^^ノ


再びテイム!

2011.06.15 11:40|テイム支援
ってもうテイムの連続で全然更新間に合ってません

ほんとに、テイムした日から1週間以上経ってやっと載せられる・・・

こんな状態で次のテイム入ってきたらどうしよう・・・

と、いつ入るか分からない耳にガクガクブルブルって感じです

支援者ながら情けない


というわけで、今回は先週の月曜日に受けた依頼・・・

内容は・・・サキュテイムでございますw

何日か前に引導テイムに行った方なんですが、

赤目倉庫ソロ出来るようにする為に、毒舌低下量Lv300以上のネクロsと、

何十億とかけて揃えた装備で、本体Lv200前半でもテイム可能になり、今回のテイムに挑んだんだとか


そして依頼を受けて数時間後に現地に

この前の引導テイムの時、かなり魅了していたので、

こちらから絶望を勧めて、それを装備してテイムに挑んでもらうことに・・・


ところが・・・


予定時間5分前過ぎてもネクロs現れず・・・

テイマsと、大丈夫かな~なんて話をしながら待つこと数分・・・

丁度時間になったところでネクロsも揃い、ホッとしたところで早速テイムに・・・と、

またまたサキュが奥に隠れていたので、ネクロsに釣ってもらい・・・

サキュと一緒に大量のMOBが通り過ぎていく中で、説得開始


しばらくして・・・

<SS紋章入だった為表示無>

と、1匹目無事テイム成功☆


そして、テイマsと話をしたりしながら1時間・・・

2匹目

RedStone 11.06.07[01]

(1匹目で載せられなかったから、ここで説得シーン・・・)


そして・・・

RedStone 11.06.07[02]

何事もなく無事2匹目テイム出来ました☆

お疲れ様でした^^

これで人居なくても倉庫で狩れますね




それにしても、少し文が少ないのでおまけ・・・


じゃじゃん

RedStone 11.05.26[00]

露店中思わずパシャリw

題して「ファミの独り立ち」

影武者「くっだらねぇ~」って笑われちゃったけど、

・・・けど、載せるw

カーペット乗っちゃって、しかも風Pまで付いて・・・しかも3次転生@w@

もうこんなんあったら主人なんていらないね

と、くだらないネタでほんとごめ

でもどっかで載せたくてずっと保管してました(笑

忙しくてあんまり更新出来ないけど、頑張って書いてきますね><b

ではまた^^ノ


塔ファミテイム

2011.06.12 18:04|テイム支援
と、先週の日曜日に依頼を受け、そのすぐ後行って参りました

って、何だかんだ、テイム行ってから1週間も経ってしまったorz


そういえば塔ファミもなかなか無いですね~@@

今だと、Lv的に引導行っちゃうのかな・・・


と、今回は私、リルハではなく、大豆ちゃんからの視点で書いていきたいと思います

自分ほとんど何もしなかったからね

SSも見たところ、大豆ちゃんの頑張りがよく写っていたので、それで書くことに決めました

・・・と言いつつ、結果SSだけでいつもと変わらない記事・・・


塔ファミ最補Lv330に、Lv8届かないということで、テイマs大豆ちゃんと相談をして決めた結果、

掛かりやすいように低下をかけて、大豆ちゃんの天使でLvを下げることに

削り天使で出来そうだったので、任せて・・・と。

で、大豆ちゃんに、釣り低下Lv下げ削りとしてもらい、テイマsに女神して説得開始

RedStone 11.06.05[01]

説得が当たりにくい&HPが少し多かったので、また低下して少し削る。


すると・・・

RedStone 11.06.05[02]

と、なんとか1匹目テイム成功★


続いて2匹目・・・

なかなか最補Lvのファミが沸かない・・・

とりあえず、テイム後のLvである、Lv324より上なら良いだろうと、釣ってみることに・・・。


で、Lv328のファミ天使で6下げて・・・

RedStone 11.06.05[03]

キエェェェック!!!


と、大豆ちゃんが気合いを込めたその瞬間

RedStone 11.06.05[04]

実は嘘のように思えてほんとの出来事だったりする

でもこの2匹目・・・なんとLv323><;


やっぱり最補じゃないと駄目か~と、諦めてLv330が沸くまで倒しながら待つことに。。。

自分も、このままじゃGVの時間に間に合わないかも・・・と、焦っていたので、

大豆ちゃんと共にファミ倒し待ち

そしてついにLv330のファミが沸き始め、釣って女神低下削って説得


いっけぇ~~!!

RedStone 11.06.05[05]

・・・駄目・・・


これでもか!!

RedStone 11.06.05[06]

・・・・・


と、そんな感じで・・・

RedStone 11.06.05[07]

何体倒したか・・・

ファミが沸き始めてから15分程経ってやっと・・・

2匹目テイム出来ました★

合計約2時間掛かっちゃったけど、なんとかテイムする事が出来て良かった

そしてGVの時間にもなんとか間に合いました・・・

長い時間ほんとお疲れ様でした>w<

大豆ちゃんもほんとお疲れ様そしてありがとう

テイム支援始めたばっかりの頃は遅刻とかいっぱいしてたのに、

先日のテイムの事に関してもそうだけど、ほんと最近頑張ってると思うw

お姉さんはとっても嬉しいです(ぇ

もう、報酬の桁1つ上げようかなとか思うくらい

青POTの消費も凄いんだろうから、今度から少し弾もうかなとか思ってる。

まだ今のとこテイム支援料を高くすることはしないから自分の分削ってだけど

「え?2匹でですか?」って言われるくらい、やっぱり安いみたいだから、

8月頃には料金変える予定でいます・・・

これ以上は・・・って方はお早めに


そういえばまだテイム記事書き終わってない・・・w

なんだか忘れそうで怖い・・・そんな1週間・・・になるかな

でも頑張って思い出しながら書いていきます

ってことでまた次回>w<ノ


うっかり寝テイム2

2011.06.10 22:24|テイム支援
さ、続いておっさんテイム・・・w


チッチッチ、ポーン(時計の音とTVの音

ん?今何時?

・・・22時!?時間過ぎてる、攻城準備してない、耳来てる・・・

しかもログ消えた・・・

つまりテイマsから耳来て1、2時間経ったと・・・

せっかく攻城の時間に合わせて詰めて予約してもらったのに・・・何の為だったの一体・・・。

とりあえず、約束していた事だから、テイマsを優先にして・・・

Gチャ「これから参加しますとも言えず。。。

物凄~く後ろめたいような感じで、テイマsに耳を返して、

大豆ちゃんにも連絡を入れて、すぐにBISで現地にコルと、準備したはいいけど・・・

起きたてで頭が回らず、朝決めていたコルの手順と全く違ってしまい、

おっさんを目の前にして、何度もコルしては戻り、コルしては戻りを繰り返す

本当なら3回程で済むはずだったんだけど、倍に増えた感じ

テイマsにも大豆ちゃんにも物凄い迷惑かけてしまった・・・。

おまけに、自分につられてか、大豆ちゃんまで普段しないミスを連発・・・

いつもだったらこれも笑ってここに載せると思うんだけど、今はする資格もない

そしてリトル現地に運ぶ際にスマグにて攻城終わりたてのGメンs支援をされ・・・

慌ててGチャで挨拶したけど、もう気まずい上に死にたくなった・・・

で、やっと必要な職が全部、おっさんの沸き場所に集まった時にはもうくたくた・・・。

脳味噌も、もうしおしおでした・・・


そんなでリーダーシップ取れないままテイムを開始

RedStone 11.06.04[01]

と、これがなかなか捕まってくれない・・・

まるで自分の心が反映されているかのように・・・

あっと気づいて自分が睨み合いの確認をしようと足止めを少しずつ止める度、

近付いてくるおっさんに、そのまま説得を続けるテイマs・・・と、その時

いつもならそれを見ても堅く口を閉ざしている大豆ちゃんが、

「テイマs離れて~」と、発言をする・・・w

正直これに1番びっくり・・・

本当いざという時頼りになるな・・・ありがとう


そんな大豆ちゃんと、素直なテイマsのおかげで・・・

RedStone 11.06.04[02] (2)

1匹目無事テイム成功☆


テイマsと少し話をした後、さっきの事でまた凹み、考え込む自分。。。

もうG抜けた方が良いかとさえほんとに思った。

でも、「リルが考えてるほど、みんな悪く思ってないと思うよ」

と、影武者の一言に押されて、1番お世話になってるfuelさんラバさんに、何とか耳をしてみる。

すると、ラバさんからすぐに耳が

「気にしないで良いですよ~!」というようなお返事を頂きました。。。

いつもと変わらないラバさんの言葉にかなり救われた

おまけにブログの事まで・・・

RedStone 11.06.04[03]

はい、発言通りやっちゃいました・・・w

ありがとうございます

こんな自分のブログでも見て戴けて、更には褒めてもらえて・・・

ほんとに嬉しいです


そしてfuelさんからも、後日「気にせんでええよ!」と、返事をもらいました

fuelさんラバさん、本当にありがとうございます



で、落ち込んでた気分がぐーんと上がったところで・・・

2匹目テイム開始

今回は1匹目より時間掛からず、すんなりとテイム出来ました☆

お疲れ様でした^^


と、土曜の忙しい1日は幕を閉じましたとさ

次は日曜、月曜そして・・・。

お楽しみに^^ノ


| 2011.06 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
*ギルド 愛☆心*

☆GVお相手様募集中☆ ⇐11/30NEW          ☆ギルドメンバー募集中☆          ☆ギルド規約☆

*プロフィール*

☆リルハ☆

管理人:☆リルハ☆
                  持ちキャラ:
オアシスLv 4転知識リトル姫
ラット秘密Lv 支援WIZ/放置中 支援BIS
地下 1転ドラ戦士/1転雨アチャ/運テイマ2

主に活動するかもしれないキャラ:
☆リルハ☆/☆リルト☆
(※名前に[☆リル☆]と付くのが特徴
(一部キャラ除く))


IN日時:基本不定期
半休止状態と言った方が正しいのかも...

管理人から一言:
ブログではそれっぽく(テイム業者トカGM的な)謳っておりますが...
まぁいろいろありまして現在では全く稼働しておりませんでしたorz
黙って居なくなってごめんなさい、返事出来ずにごめんなさい;
平常に戻り次第、またチャットから、望まれればテイムの方も再開しようと思ってます。

**リンクFREE**
相互リンク...まぁ気が向いたら(

*アクセス数*

*最新記事*

*最新コメント*

*カテゴリ*

*検索フォーム*

*月別アーカイブ*

*リンク*

*広告*

     当サイトで利用している画像及び   データは、株式会社ゲームオンに   帰属します。許可無くご利用又は    転用する事は出来ませんので、     予めご了承下さい。      Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd.All Rights Reserved.License to GameOn Co., Ltd.


                    


  • このページのトップへ
  • TOP画面へ
