
--.--.-- --:--|スポンサー広告

頑固な引導テイム

2011.07.30 18:03|テイム支援
時折現れては天井を這いまわるGにほとほと困っているリルです。こんちゃ^^;

この前なんか起きたら目の前(天井)に居て・・・もう死ぬかと思いました・・・

っと、そんな話は放り投げて、引導テイムの話に参るとしましょうw


今回はテイムする1日前から依頼を受けていたんですが、

現時点では、アーチ有で、テイム出来るLvが330~335と、限られてしまうとのことで、

最大Lvまでテイム出来るようにLvを上げてくると、テイムはまた今度に。。。

なったのですが・・・

自力で現地に見に行けるかどうかを聞いてみたところ、

見に行けるとのことで、テイム出来るLvが沸き次第耳を下さることに・・・。

で、その約1時間後・・・

テイマsから耳が

急いで準備に取り掛かろうとGHに装備を取りに・・・

RedStone 11.07.25[00]

え・・・w

そう、確かにLv335でもテイム出来たんです・・・アーチがあれば

女神のみだと、Lv333までの引導がテイム可能で、丁度アーチ+3~4分足りなく、惜しくもOUT

時間があればテイム出来るLvのが沸くまで倒して待てば良かったんだけど、時間も遅かったので、

もしその引導を倒して、次の沸き(速くて1時間)を待つことになると、

自分が2匹目を待ち中に寝落ちする可能性があり

それをテイマsに伝えたところ、すぐにBISsの用意が出来そうにないとのことで・・・

「また出直してきます」とのお返事が来たのですが・・・

数十分後・・・

RedStone 11.07.25[00] 1

と、再び耳が入りw 今からならまだ間に合うと、準備して現地に行こうと思った矢先・・・

RedStone 11.07.25[01]

まさかの、「狩られてしまったw」の耳

きっと狩られた後大慌てで打ったのでしょうね・・・

丁度BISsが揃ってテイム出来るというところに予期せぬ刺客

ということで・・・

BISsは次協力してくれるかどうか分からないとの発言もあったんですが、

もし自分が寝落ちしてしまったら、テイマsだけでなくBISsにもかなり迷惑がかかるので、また今度に


そして翌日・・・

特に日取りも何も決まっていなかったので、何日か経ってからかな?と思っていたんですが、

夕方頃には、「Lv330沸いたので今テイムお願いできますか?」との耳が。

もしかしてテイム出来るLvが沸くまでずっと待っていたのだろうか・・・?w

まさかね・・・(まあ、そんな凄い方も居ましたけど

とりあえず、テイマsの耳からどれくらい経ったか分からないけど、気づいた頃に耳を返したところ、

すぐに返事が返ってきたので、早速準備をして現地に。

そして現地に着いてすぐにテイム・・・おおっと、指の交換をして、テイムを開始

ところが・・・

RedStone 11.07.26[01]

この通り、なかなか説得が当たらない><

でも、過去の一件があるのでノヴァは、自分よりLv↓で魔法抵抗低いMOBにはちょっと使えない

多分こういう場合はを使って・・・と、言うところなんでしょうけど、怖くて足止めの指が外せない

でも、全く当たらないわけじゃないから、少しでも当たる説得に期待して・・・

RedStone 11.07.26[02]

と、この通りSS撮れるくらい当たるようにはなったんだけど・・・またこの引導が粘る粘る

そろそろ心臓切れ?と、思ったところで・・・

RedStone 11.07.26[03]

ようやく1匹目テイム成功★


そして次の2匹目・・・。

「装備バッチを付けてLv335までテイム出来る」ということで、

それまでのLvが沸いたらまた耳入れてくれるようにお願いして、CC。

現地で待とうかなとも思ったんだけど、

次で沸かなかったら料金に差が出てしまうから、耳を頼んだのだけれど・・・

1時間後

「Lv334沸きました!」との耳が入りw

急いで手元にあったお菓子とかお土産を片づけて、リトルにCC

そしてまた指交換をしてテイムに

今回は説得も結構当たっていたんだけど、これがなかなか・・・1匹目より頑固者

テイマsの説得ダメHPが1/4程削れたところでようやく・・・

RedStone 11.07.26[04]

2匹目テイム出来ました★

お疲れ様でした^^


テイム依頼を受けた時に、

何となく詳細の方見てくれていないように思えたので(まあ、この方に限らずなんですが

ちょこっと、テイム前に、テイム時の注意事等が書いてある記事(テイムに関して)に、

目を通してもらえるように伝えたんですが・・・見てもらえてたのかなぁ・・・。

見るの強制したくないし、見たくない人に無理矢理進めるのも嫌だから、

それは依頼するテイマsの判断に任せるけども・・・

それは、このブログの記事とか、そういうのを紹介したいわけじゃなくて、

ギルドの規約じゃないけど、肝心な事書いてあるからそれだけ目通してほしいってことです。

かなりの時間を掛けて説明文とか書いたからって気持ちもあるけどさっ

後になって「これ違う」とか何とか文句言われたりされても困るしね・・・

自分としても説明の手間が省けるし、そして何より依頼するテイマsもここでの仕様というか、

そういうのを先に知った上でテイムに臨めるのが良いと思うし、要はそのためのブログだから。

文の見難い、見やすいは人それぞれと思うけど、少しでも頭に入れてもらえればなと思います。

おっと、長くなってしまった でもこれが正直思う気持ちです

こんな暑いって言うのに、夏休みだっていうのに頭と目使わせてごめんね・・・あと手か・・・

ではまた>w<ノ



骨ファミ憑依テイム

2011.07.27 15:40|テイム支援
ってことで、今回はお題の通り骨ファミ憑依テイムに行って参りました~

やはり通常テイムよりは少ないですが、憑依テイムの依頼もだんだんと出てきていますね^^

自分も女神s友達に手伝ってもらって、骨ファミ憑依テイムをした時がありました・・・(遠い目

それが今、一緒に露店看板を囲んでくれているファミなんですけど(まあ、ほぼ囲んでないけど

チェリーモモ と、昔飼っていた犬と猫の名前を付けさせてもらいました。

秘密中攻撃が間に合わないこともあって、サキュからファミにしたんですけど、やっぱり速いですね

そしてあの攻撃音が好きw もうこれからはこのファミ一筋で行きたいなぁと思います。


さて、今回の依頼のテイマsはですね、実は

サキュ引導骨ファミ憑依テイムと、何度か耳を下さったのですが・・・

偶然街で見かけた時には、既にPにしている・・・と、

何度も依頼するという耳を受けてそのまま~で、見た時には連れてるという感じで

今回の憑依テイムの件も、実は・・・もう何週間前だろ?時が経つの早くて分かんないけどw

多分2週間程前?に耳を受けてそれきりで、今回もないかな~と、思っていたんですが・・・

ついにこの間の臨時メンテの前に再び耳を受けまして・・・

そしてメンテ後、ついにテイムに参加させてもらうことになりましたぁ

ここまで来るのに半年?・・・長かった


メンテ後に耳をした後、テイマs憑依WIZsと、釣り、削りs等を募集。

そして約1時間後・・・

憑依WIZsコルBIS天使s低下ネクロs釣り、削りのシフsと、

全員揃ったところでリストから入り、現地にコルをしてもらうと・・・

もう既に釣りを始めている@@ これは自分も気合い入れていかなくちゃ><


そして憑依をしてもらい、女神をかけて・・・

RedStone 11.07.22[00]
(やっと撮れた憑依シーン><w)

そして憑依を解いた後すぐにシフsに削りをしてもらうのですが・・・

RedStone 11.07.22[01]

攻撃したと思った瞬間、スゥーと消えていきました・・・(少し写ってるの分かるかな?

Lvがファミより少し低いとはいえど、3次転生ですから・・・ほんとに一瞬でした・・・

本来の職でない武道にしてもかなり強かったので、今度は装備とミニPを全て外して削りを行うことに。


そして削りをした後、再度憑依してもらい・・・

RedStone 11.07.22[02]
(上手いこと利用してるけどドロップ表示消すの忘れてましたごめん)

そして更に横に沸いたファミに攻撃され、削られ

それでも何とか隅に持ってきてもらい、女神して、憑依を解いた後、説得を開始


そして・・・

RedStone 11.07.22[03]
(散らばりすぎて全員載せられなかったorz)

SS撮る暇もなく、説得2発目程1匹目テイム出来ました☆


続いて2匹目

削り過ぎや、テイマsの600という説得のダメや、自分の反射ダメ等で、

沸いても沸いても倒れ、ついには居なくなり・・・

やっと沸いたファミを早速低下sとシフs(武道)で削ってもらい・・・

RedStone 11.07.22[04]

って、もうこの時点で死にそうに・・・

ってことで、憑依をした後BIS天使sに少し回復をしてもらい、解いた後説得を開始

RedStone 11.07.22[05]

ところが・・・

これも倒れてしまった・・・と、また辺りがくらーくなる・・・

と、その時・・・

テイマs「きたこれww」

そして急いでファミが倒れた場所に駆け寄り、蘇生をすると・・・

RedStone 11.07.22[06]

おぉww
なんと、ほんとに倒れる寸前で2匹目テイム出来ました☆

まあ、正確に言えばテイム出来ていたみたい。ですが

いやぁ~長かった・・・

途中ほんとに嫌な空気が流れたこともあったけど、そのまま解散ってことにならなくて良かった

お疲れ様でした^^

ちなみに睨みLv89?で、どちらもLv485からLv466になったみたいです

憑依テイムの場合は必ずLv19~20低下で良いのかな? うちがした時はLv16低下だったけど・・・

またその後のアップデートで変更があったのかないのか分からないけど、

ほんと、どういう風に下がるのか全く分からない

今度誰かに協力してもらおうかな・・・w うちも憑依してみたいし^^

と、古都←のコボルトに憑依では満足しないリルなのでした~w

もし協力者sが見つけられて、憑依テイムの実験に行くことが出来たら、それもupしたいと思います

それではまた~^^ノ


テイム好きな人?

2011.07.25 21:05|テイム支援
自分はテイムに限らず、人にありがとうとお礼を言ってもらえる支援が大好きです。

だから支援リトル、支援WIZ、支援BIS・・・(あ、支援BIS2人目作ろうとか思ってますこの人

テイマのようにソロで狩れる職も好きだけど、どちらかというと支援職の方が好き。

周りにはよくドMと言われるけども・・・実際そ(ry

自分が思うにですけど、支援キャラは出来る限りちゃんと装備を整えておきたいと思うのです。

だって自分の為ではなく、誰かの為に使う、あげる為の支援だと思うから。

とは言っても黒い噂を何年も流しながら装備を整えるためにただひたすらお金を稼ぐ・・・

考えてみれば、±で-になることしかやっていなくて・・・ごめんなさい・・・。

だけど、ここまでしているからには中途半端には終わりたくないし、ちゃんと揃える物は揃えたい。。。

だから今日もひたすら狩って、買って、売って、テイム支援をします。


って、おいwww

何書いてんだうち・・・それ書く為の題名じゃなかったのに・・・

ってことで、ちゃんと本題の方に参りたいと思います・・・ごめんね


さあさ、今回もこのテイマsが依頼してくれました

以前のゴルゴンテイムから数えて3度目のテイムですw

凄いねぇ・・・毎回思うんだけど、かなり太っ腹な依頼人様で・・・w

もう、「テイムの為なら!」という言葉はこのテイマsの為にあるのではないかと自分は思います、はいw

何度も依頼してくださってありがとうございます

そして今回も夜方に耳を受け、毒舌が必要と聞いたので大豆ちゃんにも連絡をして、コルを用意と。


で、テイム当日

PTを組んで、そして現地にコルをして・・・

やってきたのはそう、怖い、速い、痛い、死ぬ、な納骨B6=骨ファミです

今回は、というか今回も 大豆ことバインダちゃん釣り&削りを担当してくれるということで、

自分はのーんびりと女神や花投げをして・・・途中、BISsにお手伝いをしてもらって・・・って、あれ?

テイマsが動かない・・・><

重いのかな?って思ったら、まま、まさかの・・・

RedStone 11.07.21[01]

そう、そうなんです。

女神込みでLv347までテイム出来ると聞き、信用しきっていた自分は、

そのテイマsのLvを見ても、確認をしなかったんです

だぁぁー・・・なんで確認しなかったんだうちって思うけど、もう過ぎたことだからしょうがない・・・


で、大急ぎで大豆ちゃんにキャラと装備を変えてもらい、再びテイムに

(ってことで今度は自分がタート着用のまま釣りと削りをしましたが、結論。タートの方が死ななかったw)

そして、しまうのがとてつもなく早かったので、残念ながらSSは撮れなかったんですが・・・

わりと速い段階で1匹目テイム出来ました★


続いて2匹目

BISs
が釣ってきてくれたので、早速削り、テイムを開始

RedStone 11.07.21[02]


しばらくして・・・

RedStone 11.07.21[03]

いや、移動してないからしばらくしてでもなかった

ってことで、途中何だかんだあったけど無事2匹目テイム出来ました★


完成こちら

RedStone 11.07.21[05]

そういえば、このテイム依頼を受けた後に、偶然小墓秘密ファミの話になったけど、

ただLvが違うだけで、何処のファミでもLvが一緒なら攻撃力も一緒という結論に至りました。

確かにこの骨ファミが1番高いLvだし、一番強そうなイメージはあるけど。。。

大豆ちゃん最小低下量(70)だとして、本体のLvが@9↓だったら塔ファミに行っていたかもですね


そして去り際に・・・

RedStone 11.07.21[06]

まさかのブログ更新楽しみにしてます発言

ありがとうございます>w<

見ていないかと思ったら意外と見てくれているのですね・・・

多分、自分のテイムがどんな風に書かれるんだろう、気になる~が、依頼したテイマsの気持ち

一方自分は・・・こんな風に書いたらどう思うだろう、怖いな~と、臆病になって書いてますけど

テイム後に読んでくれた方が不快な気持ちになっていないと良いなぁ・・・

楽しんでるとか面白いとか、感想は二の次で、とりあえず嫌な気持ちにさせてなければいいなと思います

テイムお疲れ様でした^^

また機会があればよろしくお願いします


では、最後に

大豆ちゃんの成長記録でも書こうかと思いますw

身長150㌢153㌢、体重105㌧107㌧・・・ってちゃうわww

これこれ。じゃじゃん

RedStone 11.07.21[04]

テイム中ずっと釣りなど、支援など、お手伝いしてくれたBISsにお礼を言うのはもちろんですが、

ながながとすいませんwと、この言葉が大豆ちゃんから飛び出てくるとは思わなかった・・・w

いつも普通に話していると、その人が敬語使っている場面でとても驚かされますね

例えるなら、いつも悪ふざけしている友達が外人さんに英語で道案内をしている・・・ようなw

人は見かけによらないとはよく言うけど、ここだと人はチャットの見た目によらないみたいです

うちなんかどう映ってるんだろうな・・・この猫かぶり野郎めとでも思われているのだろうか

とりあえず、大豆ちゃんの意外な一面が垣間見れた日でした^^

ではまた^^ノ


生まれたよ♪

2011.07.23 14:32|自分事・RS事
はいはい、再びこんにちは~ 元気いっぱい、お腹いっぱいのリルでございます^^

そういえばもう夏休みですね~

夏休みって長くて良いですよね

でもその代わり・・・あ、先生!私1回も宿題出したこと無いです!(ぁ

いつも最後に一気にやろうと思ったら出来ないので、必ず2日目まで学校お休みにします(笑

これはとっても悪いお手本なので、みなさんは真似しないようにw

でもこの際だから宿題なんていう2文字は忘れて、楽しい夏休みを過ごしちゃいましょう(ぇ


夏休み+8月に入ったら女神がアップupするということで・・・

もしかして・・・テイムで普通の記事が書けなくなるかもしれない・・・?

じゃ、今のうちに書いてしまおう

ということで、また自分の話でも読んでみたい方はどうぞ

続きを読む >>

夏アップデート

2011.07.22 22:21|自分事・RS事
というわけで、早速先日のアップデートに関して書きたいと思います。

あんまり冒険する人じゃないから、自分が知ってることはもう誰もが知っていることかもしれないけど

気になったこと、驚いたことなど書いてみたいと思いまーす

続きを読む >>

| 2011.07 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
*ギルド 愛☆心*

☆GVお相手様募集中☆ ⇐11/30NEW          ☆ギルドメンバー募集中☆          ☆ギルド規約☆

*プロフィール*

☆リルハ☆

管理人:☆リルハ☆
                  持ちキャラ:
オアシスLv 4転知識リトル姫
ラット秘密Lv 支援WIZ/放置中 支援BIS
地下 1転ドラ戦士/1転雨アチャ/運テイマ2

主に活動するかもしれないキャラ:
☆リルハ☆/☆リルト☆
(※名前に[☆リル☆]と付くのが特徴
(一部キャラ除く))


IN日時:基本不定期
半休止状態と言った方が正しいのかも...

管理人から一言:
ブログではそれっぽく(テイム業者トカGM的な)謳っておりますが...
まぁいろいろありまして現在では全く稼働しておりませんでしたorz
黙って居なくなってごめんなさい、返事出来ずにごめんなさい;
平常に戻り次第、またチャットから、望まれればテイムの方も再開しようと思ってます。

**リンクFREE**
相互リンク...まぁ気が向いたら(

*アクセス数*

*最新記事*

*最新コメント*

*カテゴリ*

*検索フォーム*

*月別アーカイブ*

*リンク*

*広告*

     当サイトで利用している画像及び   データは、株式会社ゲームオンに   帰属します。許可無くご利用又は    転用する事は出来ませんので、     予めご了承下さい。      Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd.All Rights Reserved.License to GameOn Co., Ltd.


                    


  • このページのトップへ
  • TOP画面へ
