
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2012/7/20 アップデート

2012.11.22 04:18|自分事・RS事
あのアップデート後・・・

なんか1時間くらいIN出来なかったんですけどww

12.11.20
12.11.20

って・・・あ・・・あんたのせいか!!

さすがオクレr(ry

うぅっさぶいぃぃぃ//

とりあえずIN出来てすぐ行って参りましたよ、あの噂の覚醒クエを受けに

私の場合はご存じの通り・・・リルハさん、そしてリルソくんが対象だったので両方受けにいきました

ほんとはこの後もクエ中のSSいっぱい撮っていたんだけど、何か順番狂ったので破棄してしまった。。

でも簡単だから説明とかいらんし、何か倒すとしてもドロップとか100%で匹数もそんなにないから

どこか寄り道したりしなければ課金なら多分10分いくかいかないかくらいで終わる・・・かもしれない←

とりあえず、その多くは移動に費やす感じの・・・いわば、かりもの競争的なクエかな

・・・かりもの競争やったことないから知らんけど・・・w

無課金さんには天使のポータルやコルが無いとお金も時間も掛かってしまうという結構酷いクエかもしれないです><


と、まあそんな感じで・・・

課金な自分が選んだのはコレッ↓↓



まずはリトルウィッチの場合
12.11.20
*ちなみにやることはどの職でも同じなので、
ここでこの画面を消して変身してもう1度話かければ姫の方で選択することも出来ると思います*


リルハさんは知識リトルなので、実用性あると言ったらこれかなぁと2を選択しました


12.11.20
12.11.20
以外に~5章まであるんですよね・・・MQに比べれば相当短いけどw


んで、クエストを完了させるとこんな表示が
12.11.20

クリックしてみるとスキル欄の1番下に、(エンターテイナー)ならこんなのがついています
12.11.20
*スキルスロットに登録する必要はありません*


ではどうゆうものか実際に・・・





やってみた。
12.11.20
12.11.20

って動画じゃないから分かり難いよねぇーww


まあ、要するにガールズパラダイス、ライトニングワインダー、ビックサービス、ブレストファイア

使った後姫に変わってしまうスキルでもローズガーデンの範囲内ならリトルのままでいられる
ということですね。

といっても固定狩りじゃない場合やPT狩りの場合はいろんな意味でめんどくさいです。。

何でかっていうと、ローズガーデンてサマナのバンブーのように1つまでしか作れないし、時間もそこそこあるし、

更に反射ダメも入るから、テイムの時はもちろん、PT狩り、特にテイマさんに迷惑がかかってしまう為、

使ったら嫌がられるなんてこともしばしば・・・。

でも、固定狩りでもってソロなら使えるかもしれませんw

ラットキング・・・とかね!!

ライトニングやってまた変身して・・・と繰り返して狩っている方には非常にお勧めです

*ちなみに変身してしまうスキルとしてブレストファイアも挙げてはいますが・・・
速度やスキルにもよりますが、このスキルに関しては
姫に変わってしまう前に2回使用することで変身を防げ、ずっと使い続ける事も可能です*


↑ スキルとスキルの間に微妙に間がある(クールタイム2秒くらいのような)今となっては分からんですが・・・

自分や闘士のように、これやってこれやって・・・と、たくさんのスキルを使う職、BIS、WIZ、テイマに関しても、

ささっと支援を掛けていくことが出来ない(1度目のスキル→2度目のスキルのところで一度固まる)ので、

今までまったりとやっていた人でなければひじょーーにやり難くてストレスになりますはい。

ただでさえ短気なので自分はww

とりあえず剣士は大丈夫って聞いたけど・・・早く修正入ると良いですね・・・><


おっと、気付いたらこんなに書いていた・・・話を戻して。。


同じくスキル欄を見ると・・・
12.11.20

な、なんかノヴァのところが光ってる・・・

しかもマスしてるのに+が

その+にカーソルを持っていくと・・・
12.11.20

!?

SP3500・・・だと・・・

青いノヴァ見たいけど・・・現時点では無理っ><

いくらキャンペーン中といっても・・・わざわざその為に再振りなんて買えるほどリッチじゃない

転生まで待つんだ・・・うん。あともう少しだもの・・・

そしたら何となくとった姫のホットスピンショットと物理じゃないのに上げてるクエーサー分をここに配ろうと思う。


んで選択画面のリルハさんはこうなった

*ちなみにこの覚醒クエを行った場合、PT欄と能力欄の、通常は職業が書かれている部分が、覚醒したタイプ
(リルハの場合エンターテイナー)で表示されるようになります*


期待し過ぎたのか何かちょっとガッカリした・・・

だってこのPCで見るとちょっとおデb(ry

ちなみに選択画面のグラや習得できる覚醒スキルはこの3(6)タイプありました

*リトルウィッチ*



うち的には、グラなら絶対スーパーアイドルを選ぶっ

今回は実用性があるかないかでエンターテイナーにしたけども。。

でもそれになるには・・・あのなんちゃらボックスをマスしなきゃいけないのかな・・・?

無駄に難易度高くなかったっけ・・・あれ・・・

使ったことないけど、うち的にはマスまでしたくない代物だ・・・だってネタじゃな(ry


*プリンセス*



グラなら絶対トランスクイーンうん、そうだ

けどウサギとかマスしてもなぁ・・・。



ってなんで可愛いグラはネタスキルなんだっ\(`ロ\)

まあ実用性もあるって言ったらこのケイオスクイーンか・・・これで我慢するか・・・。

と思ったけどリルハさんはエンターテイナーになってしまったから、

仕方なくグラだけでもと、もう1人の姫で取りに行ったんですよ。そしたら


受注出来まてんて。。

ですよねー。だってLv10しか(ry

しかもGH所属してないし、時計持ってないからそこからアリアンまで走ることになったという・・・ね



無駄な苦労をしてるんですよwwwww

どうやらLv300↑でないと受けれないらしいです聞いた話では。。

やってみて損したねぇ・・・。

まあ転生したらまたクエ受注することが出来るそうなので、そしたら取りに行こうと思いますw

青いノヴァも捨てがたいけど・・・



では戦士の場合
12.11.20
ドラ戦士で実用性あるといったら断然2ということでこちらでも2を選択。


12.11.20
12.11.20

んで、これもリトル同様にスキル欄の1番下を見ると、(魔性の戦士)ならこんなのが付いています
12.11.20

そんな適正狩り場・・・きっと行かないです・・・。

我は安全な道を行く


そしてまたスキル欄を見てみると・・・今度はドラツイ
12.11.20
12.11.20

これも3500か・・・!

そんなに消せるスキルあるかなぁ・・・


そして選択画面のリルソくんはこうなった


うぅーん。うちは通常の方が好きかもしれない。。

こちらも選択画面のグラや習得できる覚醒スキルはこの3(6)タイプありました

*戦士*



なんか色が違うだけで似たり寄ったり・・・

とりあえず疾風の戦士は信長(無双の)っぽい

この剣の振り方といいマントの色といい・・・w

実用性とかでいうなら・・・うち的にはどれも良いと思うw

ただ3500×3は・・・まあ無理だな・・・


*剣士*



幻影多くないですかー?^^

まあ剣士で実用性あると言えばそうだけど。。

うちは知識なので、選ぶとしたらやっぱりですかね。でもグラ的にはの方が好きかも。←浮気野郎

でも適正でそこまでタゲ取ったら生き残れる自信は正直ない・・・

だって1体だって危ないっ


ちなみにこのペパーミントフラワーの硝子ビン
12.11.20
*狩りでも秘密内でもGDでもドロップします。
これを2、4個?集めると覚醒スキルをまた1つ覚えることが出来るらしい*


今では露店に1つ10mとかで売られていますね。

でも1つの覚醒スキルにつきSP3500必要だから・・そこまで需要は無いかなぁ・・・と

うーん・・・アチャならSP有り余ってるから良いんだけどなーww

だからまあ、高いのは今のうちかもしれないですね。。

また覚醒クエを受けれるキャラが増えればまあ、少し高くなるか?ならないか?ってとこですけど@@

とまあ、覚醒についてはそんなところでしょうかね


あとはこの輝石のかけら
12.11.20
*どこにも書かれていないが、取引不可アイテム(銀行(ID間)取引は可)。
輝石を何個か集めるとミニペットと交換してもらえるらしい。
GDのみ取得可能。1回のGDで大体1~3個。×2or3で1キャラ辺り大体2~5個程獲得出来る。


GDが終わった時に鞄を見たらポツンと入っていますw

入る量はランダムのようで、例えば

GD3回でAさんが5つ獲得出来たとしても、Bさんは4つ、Cさんは3つしか獲得できなかった

のような。。

まあ今のところ2個以上差が出たことはないですけど、1個差は絶対と言っていいですね

ちなみに愛☆では「○個!」なんて競い合ってますはいw


この輝石のかけらを輝石に変えて、何個か集めるとミニペットと交換してもらえるらしいけど・・・

取引出来ないんじゃ道のりは長そうorz

しかもこれだけ集めていらないPが出てきたら萎える・・・。まあ所詮そうなるの目に見えてるんだけどさ。。

他にもネクロやテイマやサマナのペッツ、召還獣に付加された

全ての支援(テイマの褒めるや辛子含む)がMAP移動をしても消え無くなった
とか、

スフィアーや月石記憶時に、本当に記憶してもいいかどうか(上書きしてもいいか)の表示が出るようになったり・・・

いろいろ仕様変更がありました

まあ詳しいことは公式サイトに掲載されているので、気になる方は見てみると良いかもです

でもとりあえず・・・

重い&スキル間隔どうにかしてえぇぇーーー><

とまあスキルが思ったように発動してくれなくてすっごくストレスになっていますが・・・

と、読者の誰かもきっと同じ思いを抱えているでしょうが・・・

3倍(ドロップは2倍)期間は、どうにかこうにか楽しみましょうね><

ではまた(' ∀`)ノ


コメント

No title

ちなみにPの支援はたまに消えるぜぃ・。・b

>氷さん

たまに消えるって・・・駄目やんっ!!w

リトルのグラすっごい可愛いいい(>ω<)!!
私もそのクエしたいけどまず最近忙しくってINすらできてないです…(T^T)w

>くれすたさん

あらら@@
じゃIN出来たら早速受けなきゃですね!^^
非公開コメント

| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*ギルド 愛☆心*

☆GVお相手様募集中☆ ⇐11/30NEW          ☆ギルドメンバー募集中☆          ☆ギルド規約☆

*プロフィール*

☆リルハ☆

管理人:☆リルハ☆
                  持ちキャラ:
オアシスLv 4転知識リトル姫
ラット秘密Lv 支援WIZ/放置中 支援BIS
地下 1転ドラ戦士/1転雨アチャ/運テイマ2

主に活動するかもしれないキャラ:
☆リルハ☆/☆リルト☆
(※名前に[☆リル☆]と付くのが特徴
(一部キャラ除く))


IN日時:基本不定期
半休止状態と言った方が正しいのかも...

管理人から一言:
ブログではそれっぽく(テイム業者トカGM的な)謳っておりますが...
まぁいろいろありまして現在では全く稼働しておりませんでしたorz
黙って居なくなってごめんなさい、返事出来ずにごめんなさい;
平常に戻り次第、またチャットから、望まれればテイムの方も再開しようと思ってます。

**リンクFREE**
相互リンク...まぁ気が向いたら(

*アクセス数*

*最新記事*

*最新コメント*

*カテゴリ*

*検索フォーム*

*月別アーカイブ*

*リンク*

*広告*

     当サイトで利用している画像及び   データは、株式会社ゲームオンに   帰属します。許可無くご利用又は    転用する事は出来ませんので、     予めご了承下さい。      Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd.All Rights Reserved.License to GameOn Co., Ltd.


                    


  • このページのトップへ
  • TOP画面へ
