fc2ブログ

泣いたら負け。

2013.02.04 13:13|自分事・RS事
負けたって良いじゃないか、泣きたい時は泣く・・・。リルです、こんにちは(*´∀`)

引っ越し作業(主に掃除)などなどやっと終わらせてきました。

なんでこんなに掛かったのかというと、、



当然のように年末までに終わらなくて次1/26迄。

しかし家も決まらず、片付けも終わらなくてラスト1/31迄、急かされる中もう本当に最後の最後でのお引っ越し。

いやあ・・あさったらいろんなものが出てきました。。

ほこりをかぶったアルバムやらお金やら指輪やら高校時代の下着やら腐ったミカンやら親のAVやら猫やら←

そして宝物のビデオ達も見つかりそのまま、Gブリだらけのダンボールのまま保管されて・・・

見たいけどどう取りだせば良いのか困りあぐねている次第でありますからして。。


・・・まあそれはいいとして。

問題はその後の風邪と家と親御さん。。

とりあえず鼻ダラァーは治まったのでブログは書けそう。

家は・・・実家まで下道2時間という・・・親御さんも勤務先まで遠いのでここも2週間くらいで脱走します←

次はちゃんと近場になるかな・・・?んで落ち着いたら就職しようかと思います。

なんかだんだんだんだん流されちゃってるけど・・・!w

でもどこに勤め、どうやりくりしようとかはある程度もう決めているから・・あとは受かるのみ!かなぁ。


「受かるのみ!」←ここ重要


と、RSの方、どうやら雲行きが怪しいです。。

やる気があるかないかじゃなくって。

親御さんの機嫌が・・・ね。

親父もそうだけど、この方も負けじと変わった人で・・・

付いていかないと怒る、相手しないと怒る、ましてや目前でPCやったりするのなんて・・・。

てかみんな訳分かんないとこですぐ機嫌悪くなるなんで。。

でもって外出が多いので、最近まともにRS出来てません私。。

風邪で頭痛いとかってのもあるけど・・・難しすぎる厳しすぎる

せめてRS知ってる人だったらなぁ・・・。

と思って、ふと思った。怪文書でもとりあえず書く。

嫌な気分になりそうだったらここで閉じちゃってください


こんなに責任背負うゲームがあるものかと。

ゲームなんだからなんていう意識はもともと欠けていた気もするけど、なんかほんとにそう思った。

まずは、

1日欠かさずに、制限掛かるまで秘密に行く とか

GDも欠かさずに行く とか

決まった日までに欠片出しをする とか

装備をこれだけ揃える とか

GvやってるとこのGMさんなら

Gv組まなきゃ とか

知らぬ間に楽しむ→仕事感覚(しないといけないって感覚)になってる気がする

だから行けなくて悔しかったり、行けない状況ということが自分に対しての言い訳になってよかったり。

・・・なんか、なんだろうなーって。。

気持ち的には、やりたい、でも疲れた、でもやらなきゃ っていうそんな感じ。

やる気が疲れで潰されようとも待ってくれてる人の為に、キャラを強化していく為にって頑張る

頑張り過ぎてしまう。身体には良くない、でもやらなきゃ。その繰り返しで身体を壊したり。

楽しいさ、Lv上がってくのも、装備が強化されてくのも、もしかしたら成功するかもしれない鏡の間の欠片出しも。

でもやらなきゃって、頑張らないといけないってなんだろう。

そしてどんなに頑張っても知らない人から見たらただPCいじってるとしか思われないこの虚しさってなんだろう。

ゲームでも、自分もそれなりに頑張ってやってきたから、たかがゲームと思って投げ出したりもできないけど、

使命だ業務だっていうより、楽しいから面白いからで、気ままにまったりとやっていけたらいいのになって。

1日これくらい秘密に行けるんだから行かなきゃ損とかなんて出来れば思いたくない。。

それでどれくらい経験値が入ってしまうものなのか、一度知ってしまうと、

=その分損と思って頑張ろうとしてしまうのは、当然っちゃ当然かもしれないけど。。

心折れてしまった自分としては、RS<リア なんだと言い聞かせて、

ブログのプロフィール欄に書いてあるあの、「もうじきリアに尽くす!?」実行かなぁと。

(まさか親御さんがその理由になるなんてまったく思ってなかったけど・・・)

いつにせよそうなる予定だったし、それがちょっと早まっただけのことだし。。

1月にたてた目標はまあゆったりまったりと、出来る時に。

あと次の家へ行くまでにテイム記事3件、Gv記事3件、他ネタ記事2、3件・・・?

ほとんど貼り付けになるやもしれんけど一応更新予定ってことで。。

んではでは、怪文書でごめんよ><

また・・・っですのだ(´∀`)ノ


コメント

No title

風邪はしっかりユックリ治して(o´・ω-)b ネッ♪

No title

GMやってると何もかも仕事のように感じる時期があった…
そうなると疲れちゃう…
りるさんの言うことめちゃわかるーΣ(-∀-;)

とりま、一緒にGv出れるのを楽しみに待ってます♪

No title

よくわかるよ!
ゲームが仕事になっちゃうの。
でもそれって本当はよくないんじゃないかなって思って
私はばっさりRSを切り捨てたのよ、まだちょくちょくいるけどねw
でも、かけら集めとか秘密とかGVとか縛られるものがないから
本当に今は趣味でゲームしてるって感じよ。狩りしたきゃするし!
私のこの発言ですべてを否定されたとか思う人もいるかもしれないけど
所詮ゲームなんだから。←私の二言目
ゲーム=仕事でやり続けて失敗した人を何人も知ってるから
リルsが今迷ってるんならリアルのほうを大事にしてもらいたいなw

No title

重い責任を背負うのはどうかと思うけど、いくら『ゲームだから』っていっても、
他人との交流がある限り、ある程度の責任は生まれるんだよね・・

そこの差し加減が難しいのが、ネットゲームの世界だよね(´・ω・`。)

でも誰かのために頑張るって、強くなるっていう気持ちが自分にとって励みにもなるし、
それが実って力を合わせて達成できたときの達成感は気持ちいいし。

GMっていうのは、GvとかでGメンを楽しませたりするためには、それ相応の仕事が生まれるし、それをこなしていうのはとても大変・・。
そういう面ではGMって誰でも簡単になれるものではないと思うかな。

RSで、りるさんが一番守りたいものは何かな?
GメンとGvで頑張りたい!とかあれしたいーこれやりたいーとかw

それを守りたいなら精一杯守らなきゃいけないし、それを叶えるためのものが大変な『仕事』なら、やっぱりその仕事をこなしていかなきゃいけないかなと思うよ(*´∀`)

でももしそれが見当たらないなら・・寂しいけど、少しの間離れることも考えたほうがいいのかも・・。

あとは一人で悩まずに、皆や体調と相談しながらほどほどに!
これが一番大切なんじゃないかなw

な・・長くなってしまって申し訳ないです・・(´・ω・`。)

No title

ゲームが遊びじゃなくなる、私も同じような気持ちになったことあるな。
というか今がまさにその状況かもw
今は秘密とか行かない分楽にはなったけど、やらなくちゃって思いでやってることも多いよ。
リア優先って言っていても気づいたらリアル削ってる…ネトゲの怖いところだよ。
この矛盾を解消できないのよね。
でも、殺生さんも言っているけど所詮はゲーム、遊びに過ぎないんだよね。遊びじゃねえ!って人もいますが…w
リルさんには、今何を優先すべきか考えて欲しいな。やるべきことはゲームの中にあるのかな。
私も少しは考えないといけないけどね!w

>ぬりかべさん

ありがとう!
何だかんだ長引いてるからそろそろ風邪薬飲んで休まないとな><。

>そりさん

分かってくれたようでなにより><b
批判ばっかりかと思ったら同じように苦しんだ人もたくさん居るんだねぇ・・・;

おぉよ!敵さんもろともみんなでたっぷり可愛がってあげちゃうから、覚悟するんだな・・・!w

>殺生さん

殺生さんにもそんな時が。。
まあ所詮ゲームだって言ったらなーんにも面白みが無くなっちゃうけども、
そう思った方が楽な事も結構あるよねぇ・・・。
まあうちはRS<リア(夢)なので・・・
これはもう最初っから思ってたことだし決めてた事でもあるから、ちゃんとリア優先で行くつもりよ^^

>はなたまさん

そうだねぇ。。
そう思うと自分はもうGMを持つ権利なんて無いんじゃないかとか思うけど、
ここで自分が誰かにパスして投げだしてしまうと、次はその人が潰れてしまうのではないかと。。
自分のやり方でギルドに迷惑を掛けてしまうのなら他の人にパスした方が良いとは思うけど、
みんなからGMとして少しでも頼りにされている内はそれなりに責任持って務めようと努力はしようと思う。
・・・知識は薄いけど・・・w

RSで1番守りたいもの・・・女神の座?(ぇ
Gvも頑張りたいけど、装備は最低ギリギリのライン。。
自分はどちらかというとでもなく、Gvよりスキル重視な人なので。。
スキルをひたすら上げまくって、誰からも支援を頼まれるような女神さんになることがRSでの目標であり夢でした。
でも、やっぱりRSでの夢よりリアでの夢が最優先。。
これはもうRSやるずーっと前から決めてたことだから、
それを叶える為にも、RS<リア優先にして仕事なり何なりって精一杯頑張ろうと思う。
・・・とまあそんな感じで、自分の中ではもう既に答えは出てますw
ブログにもそう書いたつもりなんだけど、なんか逆に心配されてしまったようで・・・ごめんなさい;;
真剣にコメント入れてくれてありがとう!私ならだいじょうVです^^

>あみゅさん

初コメントありっすw(しょっぱな暗いので申し訳ない)
そうだねぇ・・・。ハマりすぎちゃうと、RSとリアとをどう区切ったらいいのか・・・難しい時もあるよね。。
まあ所詮ゲーム・・・って、学校休んですっごい廃上げしてる人が何を言うか・・・。。
ゲームとはいえど、やっぱり楽しいことには変わりないし、
その画面の中に見入ってるうちはそこがリアでもあるからね。
プレステとかのRPGのように登場人物、会話、上げられるLvや装備も予め決まってるわけじゃないから
今、出来るだけ、って必死になって頑張ろうとしちゃうんだよねぇ。。
スキル200↑女神とかにもなりたかったけど、リアでの夢の方がやっぱり大事。
やるべきことはゲームの中にも残っているけど、これは昔から決めてたことだから。RS<リア優先ですよb
余裕があればRSの方もまーったりゆーっくりとやるけど!w
あみゅさんも後になって、真面目に仕事しとけばよかったーなんて後悔しないように早いうちに考えないとだね!
頑張れ、若者よ^^
非公開コメント

| 2024.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
*ギルド 愛☆心*

☆GVお相手様募集中☆ ⇐11/30NEW          ☆ギルドメンバー募集中☆          ☆ギルド規約☆

*プロフィール*

☆リルハ☆

管理人:☆リルハ☆
                  持ちキャラ:
オアシスLv 4転知識リトル姫
ラット秘密Lv 支援WIZ/放置中 支援BIS
地下 1転ドラ戦士/1転雨アチャ/運テイマ2

主に活動するかもしれないキャラ:
☆リルハ☆/☆リルト☆
(※名前に[☆リル☆]と付くのが特徴
(一部キャラ除く))


IN日時:基本不定期
半休止状態と言った方が正しいのかも...

管理人から一言:
ブログではそれっぽく(テイム業者トカGM的な)謳っておりますが...
まぁいろいろありまして現在では全く稼働しておりませんでしたorz
黙って居なくなってごめんなさい、返事出来ずにごめんなさい;
平常に戻り次第、またチャットから、望まれればテイムの方も再開しようと思ってます。

**リンクFREE**
相互リンク...まぁ気が向いたら(

*アクセス数*

*最新記事*

*最新コメント*

*カテゴリ*

*検索フォーム*

*月別アーカイブ*

*リンク*

*広告*

     当サイトで利用している画像及び   データは、株式会社ゲームオンに   帰属します。許可無くご利用又は    転用する事は出来ませんので、     予めご了承下さい。      Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd.All Rights Reserved.License to GameOn Co., Ltd.


                    


  • このページのトップへ
  • TOP画面へ