
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2013/4月中のテイム記録

2013.11.29 17:29|テイム支援
今回は、塔ファミ→引導→骨ファミ→サキュテイムです♪

(今年4月の...)

この記事はほとんど書きあがってたので、編集・修正等は特にせずその頃のまんまうpですー
単に面倒くさいだけだったり・・・


13.04.21
13.04.20

テイマさん、ぱりこさん、見てますかー?><w

うんうん、見てますか!それは良かった!←

4月は復帰者や新入りさんなどが多い為か、久しぶりにテイム支援要請がたくさんありました!

今や2PCでテイムや知人やギルメン同士のテイムが当たり前のようになっている中で、

うちがこうやって支援業者してる意味あるのか・・・?なんて思ったりしたけど、

そんな中でもまだまだ頼ってくれる人が居るんだなぁと、やる気がふつふつと沸いてきました。

時間の許す限りですが、地下キャラ頑張って、もっともっとスキル上げていこうと思います・・・!



<4/8 名も無き崩れた塔B4 ファミリア(2匹) 毒舌有のテイム>
13.04.08
13.04.08

草餅こと毛王様 の飼い犬← きぃさんの紹介で、予約のテイムの前にひとっぱしり行って来ました!

友人でもなんでもブログでちゃんと見てもらえたらがお約束というめんどくさい掟があるので、

どうだろうなーとは思っていたけど、嫌な顔せず見てきてくれました!感謝><

また戻ってきた際には、すぐに必要な物を用意してくる等、とても張り切っていらっしゃいましたw

初心者さんのテイムはやはり初々しくていいですね^^ これからに期待bb

テイムお疲れ様でした♪


<4/8 名も無き崩れた塔B5 引導者(2匹)>
13.04.08
13.04.08
13.04.08

こちらがそのご予約のテイムになります・・・w(見てみたら1人目と紋章同じだったw)

ブログ(コメント)での受付となりました。

1匹目と2匹目ではもともとLv2差がありましたが、テイム後はLv3差に。

そのことでテイマさんが疑問に思っていましたが、この現象はテイムではよくあるんですよね・・w

というのも、
テイムするMOBの元Lv(毒舌/女神前の)の最後の数(Lv425であれば 最後の5)が1~9
要するに端数がある場合、テイム後は睨みや説得スキルが一定以上でも必ずLv1下がってしまう。


これは骨ファミLv425をテイムした時なんかによくありますよね^^

今回は
1匹目の最後の数が(8)
2匹目の最後の数が(0)


ということで、
本来Lv2差でも、1匹目はLv1の低下があり、対し2匹目は低下がなかったので、Lv3差となったわけなんですね。

時間の関係でタートを外してもらっていましたが、それが原因というわけでは決してないのであしからず・・・w

とりあえず、先程のテイムが終わった後きぃさん達にこの引導持ってかれちゃわなくてよかったです・・・ww

っと、見送った後になって気付いた私も私なんですが・・・

テイマさんはなるべく現地で待機しましょうね・・・!放置であれば看板立てておくのも良いですよ^^

テイムお疲れ様でした♪


<4/19 暴かれた納骨堂B5 ファミリア(2匹) 憑依・低下テイム>
13.04.19
13.04.19
13.04.19
13.04.19

いつだったか、ちょっと記事にしたテイムですね。

今回はブログ(コメント)から依頼をいただいて、耳にて相談後すぐに決行しましたw

幸い削り(BIS)も憑依もINしていたので・・・w

しかしどういうわけか私計算間違ってまして、、「テイム出来ない・・・」と><

かといってこのまま帰るのも、素直にLv425のファミを取るのもなぁと。そんなわけでですね

「憑依で毒舌なんて使わないだろー!」・・・なんて貶していた私でしたが、今回それを利用させていただくこととなりました・・・

(こっ、今回だけなんだからねっ//)

それも毒舌じゃなく天使ので・・・w

そしたらB6(納骨堂)じゃないほうが時間掛からないかということでB5へ移動して。

1匹目 Lv419に憑依→女神71でLv490。ここからLv20低下してLv470。
2匹目 Lv420に憑依→女神71でLv491。ここからLv21低下してLv470。

1匹目 テイム後 Lv454 (Lv16低下)
2匹目 テイム後 Lv455 (Lv15低下)


え。ちょっと待て・・・。

私が発案したw 女神上昇値1/3-2の計算法で行くと、

テイム後に来る低下はLv22.Lv21のはずなのだが・・・。

テイム後に低下されるLvが少なくなった?(戻る値が増えた?)

低下使うと違うのかな・・・w


とりあえず「憑依テイム女神上昇値1/3-2が低下する」の正しい計算式はこちら。

++++++++++++

憑依テイム時、説得後のMOBLvについて
計算式は以下になります。


int(憑依女神後MOBLv×説得補正※1)
+int(MOBLv×睨み補正※2)
=説得後MOBLv


※1説得補正(%)=int(55+説得SLv×0.2)
 ただし最大70%

※2睨み補正(%)=int(5.4+睨みSLv×0.4)
 ただし最大30%

++++++++++++

因みに毒舌(低下)テイムも同じ要領で計算されます。
女神上昇値が毒舌低下値になるだけですね。



これで駄目なら本気で検証いこう・・・w

さて、話を戻して。。

テイマさんが寝る時間?よりはちょっとオーバーしてしまったけど、とにかくテイム出来て良かったです!

テイムお疲れ様でした♪

「憑依テイムが気になってきた・・・!」という方はこちらも見てみてくださいね♪
憑依テイム検証メモ
まあ毒舌を使う場合は参考にならないかもしれませんが・・・w


<4/20-21 モリネルタワー4階 サキュバス(2匹)>
13.04.20
13.04.21
13.04.21

今回もブログ(コメント)からご依頼を受け、耳で詳細を聞いて即行って来・・・嘘です・・・。

行きたかったんですが、さすがに眠くて、寝落ちが怖かったので後日まで待っていただきました・・・ごめんなさいorz

今1匹目行けても2匹目が・・・。これ時間沸きMOBテイムする際によくあることですよね^^;

1時間待ちでも長いのに2時間待ちなんて・・・誰かしらもう戻ってこないんじゃないかって心配に・・・ww

みなさんも寝落ちなどしないように気をつけましょうね・・・!又協会支援を消すのも忘れずに・・・!w←

さてさて、焼き肉を食べ終わり← 早速現地へ飛んでみたら天使さんが狩ってるじゃないですか・・・w

これはいかんと、まず天使さんに耳入れてサキュ倒したかどうか・・・

聞けば2~5分前とのことなのでまあここから1時間待ちかなぁと。。

とりあえずその天使さんも、後から狩りに来られた方(友達w)も、とても親切且つマナーなっている方で良かった^^

そして自分達のすぐ後に来たBISさんが、テイム中のサキュを横取り!

・・・なんて心配もしてましたがそんなこともなくw

サキュもすぐにテイム出来ましたし、とにかく無事に終われて良かったw

待ち時間中もとても楽しく過ごさせていただきました♪ありがとうございました(*´∀`*)

「記事掲載されたからもういいやー」と思わず、これからも見続けてくれたら嬉しいです!

テイムお疲れ様でした♪


<4/24 モリネルタワー4階 サキュバス(2匹) 毒舌有のテイム>
13.04.24
13.04.24
13.04.24

またもきぃさんのご紹介でした♪

てか、テンテンsって誰だt( まあいいか・・・

そして何故かこれだけまっさらww ごめんなさい;w;


*一撃必殺!!毛王の剛毛波!!*
13.04.24

ありがとうございますーw 今も読んでくれているのだろうか・・・。

そしてこの後毛王様かきぃさんか・・・寝落ち・・・があったような・・・ないような・・・。

とりあえず、無事にテイム出来て良かったです!

お疲れ様でした^^


みなさんご依頼ありがとうございました!すっかり更新遅くなってしまってごめんなさい><

また機会がありましたらよろしくお願いします^^

ではまた(´∀`)ノ


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん

いえいえ、お返事ともに遅くなってしまってごめんなさい;;
そうだったのですかぁ。。ぱりこsも見て、また戻ってきてくれたら嬉しいですね><w
と、名前の件に関しては実は名前が全部隠れててどれが誰のか分からなかったということだったり・・・
この前のユニテイムのは名前隠さず出して、ブログ紹介にと思っていたのですが、、
そしたらやらない方が良い・・・のかなぁ・・・@@;

ブログはまあ自分らしく気楽に気長にw
ちょっとしたことちょこっと載せるだけでも良いと思いますよ!自分みたく書かないよりはww
更新待ってます^^

No title

こんばんは。
サキュテイムのときは1時間もくだらないことしゃべりまくっちゃったので、
どんな記事になるのか心配だっただけですが、
ユニコーンテイムのときは静かにしてたので名前出しても平気かな。

というわけで記事楽しみにしてます。
ちなみに私のブログで自作ゲームの紹介してます。
よかったらテストプレイヤーに・・よろw

>ビーテイさん

んぎゃああぁごめんなさい本当ごめんなさいいろんな意味でごめ(ry
記事期待しないでいいですよ。。もはやもう忘れてるかもしれないけどw
書けたとしてもおそらくは、
『ビーテイさんとユニコンテイムに行きました^_^』終
ぐらいなもんですから、えぇ。。
もし遅ればせても出るようなことがあったら、
こいつマジかと笑ってあげてください>_<ノシ
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*ギルド 愛☆心*

☆GVお相手様募集中☆ ⇐11/30NEW          ☆ギルドメンバー募集中☆          ☆ギルド規約☆

*プロフィール*

☆リルハ☆

管理人:☆リルハ☆
                  持ちキャラ:
オアシスLv 4転知識リトル姫
ラット秘密Lv 支援WIZ/放置中 支援BIS
地下 1転ドラ戦士/1転雨アチャ/運テイマ2

主に活動するかもしれないキャラ:
☆リルハ☆/☆リルト☆
(※名前に[☆リル☆]と付くのが特徴
(一部キャラ除く))


IN日時:基本不定期
半休止状態と言った方が正しいのかも...

管理人から一言:
ブログではそれっぽく(テイム業者トカGM的な)謳っておりますが...
まぁいろいろありまして現在では全く稼働しておりませんでしたorz
黙って居なくなってごめんなさい、返事出来ずにごめんなさい;
平常に戻り次第、またチャットから、望まれればテイムの方も再開しようと思ってます。

**リンクFREE**
相互リンク...まぁ気が向いたら(

*アクセス数*

*最新記事*

*最新コメント*

*カテゴリ*

*検索フォーム*

*月別アーカイブ*

*リンク*

*広告*

     当サイトで利用している画像及び   データは、株式会社ゲームオンに   帰属します。許可無くご利用又は    転用する事は出来ませんので、     予めご了承下さい。      Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd.All Rights Reserved.License to GameOn Co., Ltd.


                    


  • このページのトップへ
  • TOP画面へ
