スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイムに関して

2010.04.13 18:48|テイム支援 詳細・注意事
こちらには、テイム前から後にかけて、テイマさんに気を付けて欲しい事や用意して欲しい物等をまとめてみました!
これから初めてテイムに挑まれる初心者さんからベテランさんまで、依頼される方は必ず読んでくださいね(;´∀`)
詳細・注意事項記事(☆ 支援者情報)同様、こちらも最後まで目を通していただけますようお願いします。
適当に流していただいても構いませんが、既に記載されていた事項に関して万が一トラブル等起こりましても
此方では一切責任を負いかねますのでご了承くださいませ。。


【テイム支援の報酬(料金)】

基本的には、ご依頼者様の希望額(気持ち)で支援をさせていただきます。
ご依頼の際に報酬の有・無のみ伝え、最終的にテイム時の対応等を見て報酬を決めるという感じでも構いません。
( MOBにもよりますが、例としては大体50m~100mを希望される方が多いです。
が、割に合わないと感じ、逆にこちらから希望額の半値を希望してしまうことが多いのが現状・・・。
頼ってもらってこその支援屋なので、注意事項や詳細さえきちっと見て戴ければ、報酬は気にしなくても大丈夫です♪ )

(但し、サキュバス・ファミリア(納骨堂)・引導者や、無償1回目以降の方に関しましては、予め制限させて戴く場合があります)
報酬有での方は、テイムを終えた際に(指交換があれば指と一緒に)その場で支援者へ渡して下さい。


【用意する物】

●スキル石
説得可能Lvが上昇したり、テイム後のペットのLvの低下が抑えられたりします。(Slvによる)
無かったり、スキルが不足していなければ攻速石でも良いかと思います。

●心臓・青POT
心臓は、神秘石のかけらを所持して居ればギルドホールに居るNPC(ネネ)に交換してもらえます(30秒心臓。銀行/取引不可)
又、改良型POT(400.600回復)も購入出来ますが、テイムの際に睨み合いを切らさない為にもPOTより心臓をお勧めします。
現地へ記憶出来ない方は、テイム中に物資を切らさないよう鞄につめられるだけ用意しておきましょう。

●赤POT
こちらも改良型POT(400.600回復)がギルドホールに居るNPC(ネネ)から購入出来ます。
万が一MOBからの攻撃を受けても、すぐに回復出来るようにしてください。(状況に応じて、少なめで良いと思います)
余裕があれば薬回復指等装備、又は持参しておくのも良いかと思います。

●復活巻物
こちらも心臓同様、ギルドホールに居るNPC(ネネ)に交換してもらえます。MAPにより1セット~(BIS無で行う場合)
鞄に余裕がありましたら灰、尻尾等も用意していただけると助かります。。
此方でも尻尾(完全復活/デスペナ無)を用意していますが、状況によってはその場から動くことが出来ないので、
数秒経っても支援者に動きが見られない場合は自力で回復をお願いします。。


【依頼の際の注意事】

●スキル再配分巻物に関して
急用が入ってしまう・テイム時間が延びてしまう等で、決められた日時に支援することが出来ない場合もあります。
必ず、依頼をした後ではなく、これからテイムに行くと確定した時の準備の際に使用してください。
又、その際に現在のペットをしまう(別れる)ことはもちろんですが、飼育記録のスキルも取り忘れないようにしてください。
テイム後のペットに命令を出す・MAP移動・リログ等をすると2匹目をテイムする際にペットが邪魔をしてしまいます。
ご使用になられる際は必ず上記の点に注意して再配分を行ってください。

●釣り/削り/タゲ取りに関して
Lv550↑のMOBに関しましては、状況により、釣り・削り・タゲ取りが出来ない場合があります。
特に、テイムの対象が遠距離・魔法攻撃等のMOBであったり、沸き方の複雑なMAP等で、BIS(WIZ)無で行う場合は、
ご依頼自体をお引受けする事が出来ない場合もありますので予めご了承ください。。
(テイムの対象が時間沸きMOBであったり、依頼者側・支援者側で釣り/削り/タゲさんが手配出来る場合は問題ありません)

●現地までの補助やコルに関して
現地までの補助(案内や護衛)は、MOBLv550↑のMAPからはお引受け出来ません。
BIS無でのテイムで、現地まで辿り着けそうにないという方は、ご依頼の際に申し出ていただければ、
コルのみですが、此方でご用意させていただきます。お気軽にどうぞ。(直前不可。アーチ等は出来ません)

●魅了攻撃の付いた装備に関して
説得の際タート等装備して対象が魅了してしまうことがあると、テイム出来るまでに相当な時間が掛かる恐れがあります。
特に、毒舌や低下スキルを用いたテイムである場合、魅了確率や説得ダメージまでも上昇してしまいます。
最終的には対象MOBのHPだけ削られ、結果テイム出来ずに倒してしまうということも十分に有り得ますし、
又当日のご予約状況等によっては、時間が制限されてしまう場合もあるので、
タートクラフトの婚約指輪等の魅了攻撃付きの装備をしてテイムに挑まれる方や、
解毒さんやWIZ(BIS)さんの手配が出来ないという方は予めご相談ください。
但し、タート(N又は低OP付)である場合、ご依頼の際に申し出ていただければ絶望(8個迄)と一時交換する事も可能ですので、
よろしければどうぞ。(直前、又上記以外のアイテムの貸出不可。絶望装備分本体の力(説得ダメ)は上がります。(+30/個))


【テイムの際の注意事】

●説得スキルに関して
説得の際、足止めを行っていても、対象MOBに近付いてしまうと攻撃を受けてしまったり、殴ってしまったりします。
テイムの際は、説得スキルをマウス左ボタン・サブスキルにセットし、出来るだけ対象から離れた位置で打ち始めてください。
(どちらかでも大丈夫です。但し、説得以外はOFFの状態にしましょう)
                                      *設置例*
                                  
万が一対象に近付いてしまった場合でも、心臓を惜しまず、再度対象から離れた位置で説得を打ち始めてください。
但し、この際に支援者との距離が離れ過ぎたり、間に障害物(壁際等)があると、
テイムを始める際にも、支援が切れてしまったり攻撃を受けてしまった際にもすぐに対応する事が出来ないので、
支援者からあまり離れ過ぎない、又障害物には十分気を付けてテイムを始めましょう。
(又、現地では他MOBを釣ってしまう可能性もあるので、テイム時・待ち時共に、必要以上に動いたりはしないでください)

●睨み合いスキルに関して
睨み合いが付いていない、又はCPが切れた状態でテイムしてしまうと予想していたLvの倍近くLvが低下してしまいます。
現地に着いたら睨み合いを必ず付ける、又は付いているかどうかをMAP移動・リログ等の度に必ず確認しましょう。
但し、説得のスキル値が高くても、睨み合いのスキル値が75に達していなければ、
テイム後のLvはテイム前のLvよりも下がってしまいます。
そういった場合でも此方では責任を負いかねますので、事前にテイム計算機等で計算した上でご依頼をお願いします。
計算機の設置されているサイトはこちらの☆ リンクでも紹介されていますのでよろしかったら見てみてください!
| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*ギルド 愛☆心*

☆GVお相手様募集中☆ ⇐11/30NEW          ☆ギルドメンバー募集中☆          ☆ギルド規約☆

*プロフィール*

☆リルハ☆

管理人:☆リルハ☆
                  持ちキャラ:
オアシスLv 4転知識リトル姫
ラット秘密Lv 支援WIZ/放置中 支援BIS
地下 1転ドラ戦士/1転雨アチャ/運テイマ2

主に活動するかもしれないキャラ:
☆リルハ☆/☆リルト☆
(※名前に[☆リル☆]と付くのが特徴
(一部キャラ除く))


IN日時:基本不定期
半休止状態と言った方が正しいのかも...

管理人から一言:
ブログではそれっぽく(テイム業者トカGM的な)謳っておりますが...
まぁいろいろありまして現在では全く稼働しておりませんでしたorz
黙って居なくなってごめんなさい、返事出来ずにごめんなさい;
平常に戻り次第、またチャットから、望まれればテイムの方も再開しようと思ってます。

**リンクFREE**
相互リンク...まぁ気が向いたら(

*アクセス数*

*最新記事*

*最新コメント*

*カテゴリ*

*検索フォーム*

*月別アーカイブ*

*リンク*

*広告*

     当サイトで利用している画像及び   データは、株式会社ゲームオンに   帰属します。許可無くご利用又は    転用する事は出来ませんので、     予めご了承下さい。      Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd.All Rights Reserved.License to GameOn Co., Ltd.


                    


  • このページのトップへ
  • TOP画面へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。