スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

1匹テイム×2

2011.07.15 17:37|テイム支援
というわけで、今回は両方とも4月?の大型up変更があったMOB

スバインの魔法師カラフルトカゲをテイムしに行って参りました~


まず最初のテイムは魔法師

テイムする数日前に、結構知識Pで有名なテイマs(サマナなのかな?)から、

「魔法師1匹憑依テイムしたい」との依頼を受け、4日前行ってきました

テイム当日は、予約の時間30分程前に耳を受けて、早速リストから入りコルで現地に。

リスト見た時からそうだったけど、WIZ2BIS1剣士1と、凄く心強いメンバーw

友達同士等でのテイムPTに参加する時よく思うことだけど、ここまで揃ってもらえるって羨ましいなぁ・・・w

で、テイムを始める前に全員に女神を掛けたところ・・・「凄い、61もupしたw」と、驚かれ・・・

まあ、これは石使ってない場合だから、「一応あと+1しますw」と、伝えたところ・・・

「さすが有名人!」と言われちゃいました

まあ、ほんとにいろんな意味で有名だものね・・・嬉しくないものの方が多いけど

まあそれはいいとして・・・。

憑依の手順について話をした後、剣士sに早速最補のLv575を釣り+削りをしてもらい、

憑依している魔法師テイマs女神を掛けた後、リログで憑依を解いてもらう・・・

と、なかなか憑依が解けず、うろうろする魔法師@@;

何かと思ったら、リログじゃなくMAP移動でと思い、試みたところ・・・まさかの出来なかった。とのことw

自分も前にリログじゃなくてMAP移動すれば良いんじゃないかなって思ってたんだけど、

どうやらそうはいかないらしいです・・・ まあ、支援掛かったまま放置されたら困るものね

で、憑依sが落ちた後、早速説得


そして憑依sが戻ってきた頃・・・

RedStone 11.07.11[00]

と、無事1匹テイム出来ました★

お疲れ様でした^^

女神足してLv637の魔法師だったんですが、テイム後Lv617になったとのことでした。

前はLv16程下がる感じだったと思うけど、今Lv20は下がるようになったのかなぁ・・・

って・・・また説得も、前に撮ろうと決めてた憑依シーンも撮れなかったorz

集中してるとなかなかSSに気が回らない・・・w 早く慣れていつでも撮れるようにしなきゃな

せっかく憑依テイムだっていうのにSSこれ1枚きりですいませんです



そしてお次はカラフルトカゲ

前回ゴルゴンテイムをされた方なんですが、テイムしたその日のうちに再び、

「毒舌込みでカラフルトカゲを1匹テイムしたい」との依頼の耳が入り、

現地までコルも必要ということで後日行ってきたんですが。。。

ゴルゴンもそうだけどなかなかマニアックなところ行くなぁとちょっと関心w


当日。予約の時間より少し早かったけど、魔法師テイム約30分後テイマsに耳を入れて・・・。

そういえば朝、コルの用意と、リトル移動するので見回った時、Lv340が多く・・・。

前来た時はLv380~390だったから、修正されたのかなぁと一言。

そして、テイマs大豆ちゃんも揃ったところで早速現地にコルをしてリトルにCC・・・

って・・・アリアンかい!w

そうだ、朝用意しておいたはいいけど、魔法師テイム後アリアン戻ってそのままだったんだorz

で、何分か遅れてリトルも現地に到着

そして喋る暇もなく早速毒舌を始める大豆ちゃん

ってことで、そのままテイムを開始

RedStone 11.07.11[01]

足止めしてたんだけど、途中でPC重くなり・・・で、足止めが止まってしまいテイマsにタゲが


これはヤバいなと思ったんだけど・・・

その次の瞬間テイム出来ました★

ってあれれ?何押しても対象がなんちゃらでSSも撮れない

ってことで・・・

RedStone 11.07.11[02]

はい、撮り直しw

危なかったけど、なんとか死人出なくて良かったぁ。。。

お疲れ様でした^^

てか、テイマsが街に戻った後すぐにトカゲ沸いて驚きました

以前は110~120分沸きだったのに、5分程で沸くようになったんですねぇ・・・

大豆ちゃんの情報によると、Lv340固定で、4沸きだったのも8沸きだとか。

何か、いろいろ変わり過ぎてよく分からないです

今度時間があった時に偵察でも行こうかなぁ・・・結局何だかんだ行かない

そういえば街で見かけるゴリラことホワイトゴルゴもゴリラ羽付きゴリラに戻ったな・・・何なんだろ

沸き待ちMOBで以前と何か変わったところがありましたら情報頂けると幸いです;;

そして次回は超SS満載のサキュテイムです

(楽しみに待ってくれているテイマs、更新遅くなってすいません)

繰り広げられるショートコントにはくれぐれもお茶吹き出さぬよう注意して・・・w

ではまた^^ノ


コメント

楽しみにしてますw

あ、ブログみてます←

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>明日香さん

訪問&コメントありがとうございます^^
今日更新しようと思ったんですけど、エラーで書き直し食らったので明日、明後日に・・・w
明日香さんの期待に応えられるかどうか分かりませんが、出来るだけ頑張って面白く書きますね><b
期待し過ぎずに待っててくださいw

>魔法師テイム依頼人さん

訪問&コメントありがとうございます^^
一応非公開だったのでどうしようか迷ったんですがお返事書いちゃいます。。。

昔は憑依テイム後睨みスキルが一定以上あればLv下がることはなかったみたいですけど、
今の仕様だと、憑依テイムはスキルLvに関係なくLv16~20程?低下するみたいです><
自分も憑依テイム時睨みLv90程あってそれくらい下がったので、スキルLvとかは恐らく関係ないかと思います^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>魔法師テイム依頼人さん
再びこんばんは~^^

そのくらいスキルがあれば通常テイムでもLvの低下は無いと思います^^

確かに、憑依テイム後にLvがどう減るかちゃんと分かった方が良いですよね><
これも例えて言えば、憑依でLv637をテイムした場合と、
同じく憑依でLv635をテイムした場合とではLvの低下が4違うとか違わないとか・・・
自分もどう変わるのかはちょっと分からないんですけど^^;
もしかしたら女神60か65にしていたらまた違ったかもしれないですね@@;
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*ギルド 愛☆心*

☆GVお相手様募集中☆ ⇐11/30NEW          ☆ギルドメンバー募集中☆          ☆ギルド規約☆

*プロフィール*

☆リルハ☆

管理人:☆リルハ☆
                  持ちキャラ:
オアシスLv 4転知識リトル姫
ラット秘密Lv 支援WIZ/放置中 支援BIS
地下 1転ドラ戦士/1転雨アチャ/運テイマ2

主に活動するかもしれないキャラ:
☆リルハ☆/☆リルト☆
(※名前に[☆リル☆]と付くのが特徴
(一部キャラ除く))


IN日時:基本不定期
半休止状態と言った方が正しいのかも...

管理人から一言:
ブログではそれっぽく(テイム業者トカGM的な)謳っておりますが...
まぁいろいろありまして現在では全く稼働しておりませんでしたorz
黙って居なくなってごめんなさい、返事出来ずにごめんなさい;
平常に戻り次第、またチャットから、望まれればテイムの方も再開しようと思ってます。

**リンクFREE**
相互リンク...まぁ気が向いたら(

*アクセス数*

*最新記事*

*最新コメント*

*カテゴリ*

*検索フォーム*

*月別アーカイブ*

*リンク*

*広告*

     当サイトで利用している画像及び   データは、株式会社ゲームオンに   帰属します。許可無くご利用又は    転用する事は出来ませんので、     予めご了承下さい。      Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd.All Rights Reserved.License to GameOn Co., Ltd.


                    


  • このページのトップへ
  • TOP画面へ
