
--.--.-- --:--|スポンサー広告

頑固な引導テイム

2011.07.30 18:03|テイム支援
時折現れては天井を這いまわるGにほとほと困っているリルです。こんちゃ^^;

この前なんか起きたら目の前(天井)に居て・・・もう死ぬかと思いました・・・

っと、そんな話は放り投げて、引導テイムの話に参るとしましょうw


今回はテイムする1日前から依頼を受けていたんですが、

現時点では、アーチ有で、テイム出来るLvが330~335と、限られてしまうとのことで、

最大Lvまでテイム出来るようにLvを上げてくると、テイムはまた今度に。。。

なったのですが・・・

自力で現地に見に行けるかどうかを聞いてみたところ、

見に行けるとのことで、テイム出来るLvが沸き次第耳を下さることに・・・。

で、その約1時間後・・・

テイマsから耳が

急いで準備に取り掛かろうとGHに装備を取りに・・・

RedStone 11.07.25[00]

え・・・w

そう、確かにLv335でもテイム出来たんです・・・アーチがあれば

女神のみだと、Lv333までの引導がテイム可能で、丁度アーチ+3~4分足りなく、惜しくもOUT

時間があればテイム出来るLvのが沸くまで倒して待てば良かったんだけど、時間も遅かったので、

もしその引導を倒して、次の沸き(速くて1時間)を待つことになると、

自分が2匹目を待ち中に寝落ちする可能性があり

それをテイマsに伝えたところ、すぐにBISsの用意が出来そうにないとのことで・・・

「また出直してきます」とのお返事が来たのですが・・・

数十分後・・・

RedStone 11.07.25[00] 1

と、再び耳が入りw 今からならまだ間に合うと、準備して現地に行こうと思った矢先・・・

RedStone 11.07.25[01]

まさかの、「狩られてしまったw」の耳

きっと狩られた後大慌てで打ったのでしょうね・・・

丁度BISsが揃ってテイム出来るというところに予期せぬ刺客

ということで・・・

BISsは次協力してくれるかどうか分からないとの発言もあったんですが、

もし自分が寝落ちしてしまったら、テイマsだけでなくBISsにもかなり迷惑がかかるので、また今度に


そして翌日・・・

特に日取りも何も決まっていなかったので、何日か経ってからかな?と思っていたんですが、

夕方頃には、「Lv330沸いたので今テイムお願いできますか?」との耳が。

もしかしてテイム出来るLvが沸くまでずっと待っていたのだろうか・・・?w

まさかね・・・(まあ、そんな凄い方も居ましたけど

とりあえず、テイマsの耳からどれくらい経ったか分からないけど、気づいた頃に耳を返したところ、

すぐに返事が返ってきたので、早速準備をして現地に。

そして現地に着いてすぐにテイム・・・おおっと、指の交換をして、テイムを開始

ところが・・・

RedStone 11.07.26[01]

この通り、なかなか説得が当たらない><

でも、過去の一件があるのでノヴァは、自分よりLv↓で魔法抵抗低いMOBにはちょっと使えない

多分こういう場合はを使って・・・と、言うところなんでしょうけど、怖くて足止めの指が外せない

でも、全く当たらないわけじゃないから、少しでも当たる説得に期待して・・・

RedStone 11.07.26[02]

と、この通りSS撮れるくらい当たるようにはなったんだけど・・・またこの引導が粘る粘る

そろそろ心臓切れ?と、思ったところで・・・

RedStone 11.07.26[03]

ようやく1匹目テイム成功★


そして次の2匹目・・・。

「装備バッチを付けてLv335までテイム出来る」ということで、

それまでのLvが沸いたらまた耳入れてくれるようにお願いして、CC。

現地で待とうかなとも思ったんだけど、

次で沸かなかったら料金に差が出てしまうから、耳を頼んだのだけれど・・・

1時間後

「Lv334沸きました!」との耳が入りw

急いで手元にあったお菓子とかお土産を片づけて、リトルにCC

そしてまた指交換をしてテイムに

今回は説得も結構当たっていたんだけど、これがなかなか・・・1匹目より頑固者

テイマsの説得ダメHPが1/4程削れたところでようやく・・・

RedStone 11.07.26[04]

2匹目テイム出来ました★

お疲れ様でした^^


テイム依頼を受けた時に、

何となく詳細の方見てくれていないように思えたので(まあ、この方に限らずなんですが

ちょこっと、テイム前に、テイム時の注意事等が書いてある記事(テイムに関して)に、

目を通してもらえるように伝えたんですが・・・見てもらえてたのかなぁ・・・。

見るの強制したくないし、見たくない人に無理矢理進めるのも嫌だから、

それは依頼するテイマsの判断に任せるけども・・・

それは、このブログの記事とか、そういうのを紹介したいわけじゃなくて、

ギルドの規約じゃないけど、肝心な事書いてあるからそれだけ目通してほしいってことです。

かなりの時間を掛けて説明文とか書いたからって気持ちもあるけどさっ

後になって「これ違う」とか何とか文句言われたりされても困るしね・・・

自分としても説明の手間が省けるし、そして何より依頼するテイマsもここでの仕様というか、

そういうのを先に知った上でテイムに臨めるのが良いと思うし、要はそのためのブログだから。

文の見難い、見やすいは人それぞれと思うけど、少しでも頭に入れてもらえればなと思います。

おっと、長くなってしまった でもこれが正直思う気持ちです

こんな暑いって言うのに、夏休みだっていうのに頭と目使わせてごめんね・・・あと手か・・・

ではまた>w<ノ


コメント

この間はサキュ支援お世話になりました ブログ見て一つ提案があります 説得の当たりにくい場合は 花畑やると良いですよ~ 命中UPするのでw ^^ノノ

紅の聖獣使いさん、ブログ訪問&コメントありがとうございます>w<

こちらこそお世話になりました^^
ふむふむ、花畑で命中率上がるとは・・・知らなかった><
今度から使ってみます!情報ありがとです^^ノ

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*ギルド 愛☆心*

☆GVお相手様募集中☆ ⇐11/30NEW          ☆ギルドメンバー募集中☆          ☆ギルド規約☆

*プロフィール*

☆リルハ☆

管理人:☆リルハ☆
                  持ちキャラ:
オアシスLv 4転知識リトル姫
ラット秘密Lv 支援WIZ/放置中 支援BIS
地下 1転ドラ戦士/1転雨アチャ/運テイマ2

主に活動するかもしれないキャラ:
☆リルハ☆/☆リルト☆
(※名前に[☆リル☆]と付くのが特徴
(一部キャラ除く))


IN日時:基本不定期
半休止状態と言った方が正しいのかも...

管理人から一言:
ブログではそれっぽく(テイム業者トカGM的な)謳っておりますが...
まぁいろいろありまして現在では全く稼働しておりませんでしたorz
黙って居なくなってごめんなさい、返事出来ずにごめんなさい;
平常に戻り次第、またチャットから、望まれればテイムの方も再開しようと思ってます。

**リンクFREE**
相互リンク...まぁ気が向いたら(

*アクセス数*

*最新記事*

*最新コメント*

*カテゴリ*

*検索フォーム*

*月別アーカイブ*

*リンク*

*広告*

     当サイトで利用している画像及び   データは、株式会社ゲームオンに   帰属します。許可無くご利用又は    転用する事は出来ませんので、     予めご了承下さい。      Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd.All Rights Reserved.License to GameOn Co., Ltd.


                    


  • このページのトップへ
  • TOP画面へ
