スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

そしてまた連続テイムに。

2011.09.07 16:53|テイム支援
ということで、今回は前回のテイム記事に続くお話ですw

何だか、本当に凄い勢いで記事がたまっていきますね・・・w

もう書いても書いても下書きは常にあるという状態・・・

いっそ、全てじゃなくて何回に1回書くことにしようかなって思うくらいだけど・・・

まあ・・・1日も休みが無いってわけじゃないからこのまま続けようと思います

例え物凄い常連様が居ても・・・w

ってことで、まずこの日(27日)最初は、ぬりかべさんのテイムに参加してきました

今回テイムするのは、前回テイムした墜落オーガと同じLv400台であるハイエルフです。

自分が休業中だったこともあって、久しぶりに間は空いていますが・・・。

ぬりかべさんが登場している回数はこれで8回目?になるんでしょうかね・・・。そしてまたこれからも・・・

さて、前のテイム記事にも耳をしていた部分は載っていますが、その内容からテイムするまでの経緯を。


まず、テイム前日(?)の昼間、いつものように毒舌女神での依頼を受けるんですが・・・

なんと、ここでもコルは頼まれない・・・(まあ、加算されちゃうからかな・・・

さすがにここはコル無いと現地まで行くのは厳しいだろうと思ったので、念の為聞いてみると・・・

とりあえず、今から行ってみるので、それで駄目だったらお願いしますw

と、お返事が来たので、行けたかどうかの連絡が入るまで待つことに・・・。

そしてしばらくすると・・・「行けなかったww」と、耳が・・・

まあ・・・何と言っても、あのエルフの沸き場ですからね (そこ適正だけど、うさぎ無かったら死にます

ってことで、テイムする時になったらコルを用意することに。

とりあえず、この時点ではまだ大豆ちゃんからの返事が無かったので、

いつものように「返事が入り次第耳入れます」と伝えて・・・前回のテイム記事にある、最初のテイムに。

そのテイムが終わった後、しばらくして大豆ちゃんからいつも通り「今から行ける」と耳が入ったので、

すぐにぬりかべさんに耳を・・・が、しばらく経っても返事が来ない (まあこの辺は前の記事にも・・・

ということで、次のテイムに行く・・・と、その1匹目テイム後ぬりかべさんから謝りの耳と、

ハイエルフ1匹での依頼だったのを、出来れば2匹お願いしたいとの変更の耳をもらったのですが、

こちらがあとサキュ2匹で、予定としては0時に終了、

0時~ハイエルフで、沸きが無かったとして2時にはなるので、時間は大丈夫か大豆ちゃんに聞いてみる。

すると、「2倍キャンペの為にも起きるようだからOK」とのことで、0時頃からテイムに向かうことに


そして丁度テイムが終わった頃、ぬりかべさんから現地に行けた!と耳を受けたので、そのまま現地へ

と、この間にも・・・王様がうろついてるwwと慌てる耳がありましたが・・・

丁度そこを通りかかったWIZsが倒してくれた!とのことで、ぬりかべさんもこちらも一安心

で、現地に着き、指交換をして・・・運良く沸いていたハイエルフを釣る前に他のMOB大豆ちゃんと隔離

RedStone 11.08.27[00]

・ ・ ・ ・ ・


まあ、何とか隔離して釣り、低下量を確認してテイムを開始

RedStone 11.08.27[01]


しばらくして・・・

RedStone 11.08.27[02]

まず、1匹目無事テイム成功★


と、この時思ったんだが・・・

釣り時悪態テイム場所に持ってきてリトルで足止めその後悪魔で魅了して悪態解除その後毒舌

これなら大豆ちゃんが釣る時も痛くないし、楽なんじゃ?

魅了した後足止めタゲ合わせておけば、よっぽど移動早くない限りそこから動くことはないし・・・。

出来そうだったら今度やってみてほしいな


そして2匹目待ち中・・・

隔離してあったMOB狩り中のWIZsによって倒されてしまい・・・

RedStone 11.08.27[03]

この通り、全滅・・・w(まあ、このMAPってそうよね・・・

だが、それでもめげず、大豆ちゃんと共に隔離を続けて・・・


そしてやっと2匹目

でも釣る前に、まだ居た他のMOBを隔離して・・・それからハイエルフを釣る。

・・・と、突然横に沸いたエルフにより、またまた南ー無ー

と、ここでついに巻物が切れたらしき大豆ちゃんが一旦街に退避

自分はとりあえず他MOBを倒してハイエルフをテイム場所まで持って行き、足止めをして・・・

そして戻ってきて早速毒舌を掛けるのだが・・・デスペナで装備外れた為、スキルが足りないw

ってことで、光Pにリザされるまで、死ぬ生き返るを繰り返し、やっと戻ってたところでテイム開始

そして、1匹目よりは結構粘りましたが・・・

RedStone 11.08.27[04]

と、この通り、2匹目無事?テイム出来ました★


そしてテイム後、ぬりかべさんからこんな発言が・・・

RedStone 11.08.27[05]

・・・お待ちしてます

(が、通り越してLv500↑になっているという裏話も・・・)

お疲れ様でした^^

で、また3件と、本日テイム入ってますね。

ということで、また書きます・・・w



では、お次。

その日の夕方頃、アイドレースカル=クエ大骸骨テイムの依頼の耳が。

毒舌クエ受けは揃っているとのことで、女神BISでお願いされるんですが・・・

ここは見ての通りBISでの受け付けはしていない状態なので、女神のみで参加させてもらうことに

そして、お手伝いのネクロsと自分の都合に合わせ、約30分後に現地ということになったんですが・・・

少し経って、テイマsからコルが必要かどうかを尋ねられたので、出来れば・・・とお願いしたところ、

嫌がられたのか、それともログ消えなのか、しばらく経っても返事が来ない

心配になって再び耳をしてみると・・・なんと、今度は返事が通らない

と思ったら・・・用意の為にCC中だったんだとか・・・ 一安心

で、もう少し掛かりますとのことで、準備が整うまでビガプに置き、サイト見つつ待機することに。


しばらくして、テイマsから準備出来ました!の耳と、同時にPTお誘いが来ていたので、

そこでPTを組み、MAPをいくつか移動した後コルをしてもらい、現地に

そしてテイマsがクエ受けのキャラにCC・・・

RedStone 11.08.27[06]

なんと、実は前回、サキュテイムご一緒させてもらったテイマーさんだったんです

まだ使っていてくださって嬉しいです サキュもきっと喜んでますw

にしても、まさかテイマーさんだったとは・・・これでCCすることが無かったら気付かなかったかも

すると・・・

RedStone 11.08.27[07]

なんと、ここにもブログ見てくださっている方が@@

残念ながら1人過去形だけども・・・

見に来てもらえて嬉しいです ありがとうございます>w<

そういえばBISsってテイマーさんの・・・と思ったら違ったのね てっきり同じかと思ってました

と、話をしている間にも、何十回と大骸骨を出し、Lvを見ては倒し・・・を繰り返していると・・・

ついに 待っていたLv220 それを見たテイマーさんは急いでCC。

そして指交換をして、毒舌、そして女神をしてテイムしようとするのですが・・・

Lv220の大骸骨毒舌を掛けると、説得可能Lvの近くでLv192、次がLv189と、

毒舌スキルの関係(スキル毎に3のLv低下)で、女神した説得可能Lv、190よりLv1下回ってしまう為、

相談した結果、Lv218or215or212に毒舌をしてテイムすることに


そしてもう一度テイマーさんがCCして、そのLvの大骸骨を出そうと試みていると・・・

RedStone 11.08.27[09]

って、それすら一緒だった件

そしてみんなが見守る中、クエ受けのWIZsが出したのは・・・Lv210の大骸骨でした


そして、そのWIZsにも、ヘイストなど、お手伝いをしてもらいながら、

再び何十回と大骸骨を出しては倒しを繰り返し・・・

やっとLv218が出て、早速CC、そして毒舌女神をして説得開始

RedStone 11.08.27[10]


意外に粘りましたが・・・

って、今思った。あれは待ちMOBではないので削り必要でした

まあ、テイマーさんにブレが掛かっていたから、削りしなかったことが逆によかったような気もします

RedStone 11.08.27[11]

そして、この通り、1匹目無事テイム成功★


続いて2匹目

何と言っても、Lv220~210の為、先程と同じようになかなか沸きませんでしたが・・・

やっと沸き、今度はLv215に毒舌をしてテイム開始

そしてしばらくしてテイム出来るんですが・・・

RedStone 11.08.27[12]

なんと・・・元のLvが違う為、Lv2低いという結果に><(頭はきっと関係ない

テイマーさんこれでいいと言っていましたが、ネクロsの押しもあり、もう1匹取ることに


そして今度は1匹目の元Lvである218が出るまで倒しながら・・・。

しばらくして沸き、先程と同じようにしてテイムを開始

そして・・・

RedStone 11.08.27[13]

ついに、2匹目テイム出来ました★


お疲れ様でした^^

そして次はメインテイマ(?)の方でテイム入っていますね。

そちらもぬりかべさんと同日なので、これに増してSSなど大量かと思われますが・・・お楽しみにw

ではまた^^ノ


コメント

非公開コメント

| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*ギルド 愛☆心*

☆GVお相手様募集中☆ ⇐11/30NEW          ☆ギルドメンバー募集中☆          ☆ギルド規約☆

*プロフィール*

☆リルハ☆

管理人:☆リルハ☆
                  持ちキャラ:
オアシスLv 4転知識リトル姫
ラット秘密Lv 支援WIZ/放置中 支援BIS
地下 1転ドラ戦士/1転雨アチャ/運テイマ2

主に活動するかもしれないキャラ:
☆リルハ☆/☆リルト☆
(※名前に[☆リル☆]と付くのが特徴
(一部キャラ除く))


IN日時:基本不定期
半休止状態と言った方が正しいのかも...

管理人から一言:
ブログではそれっぽく(テイム業者トカGM的な)謳っておりますが...
まぁいろいろありまして現在では全く稼働しておりませんでしたorz
黙って居なくなってごめんなさい、返事出来ずにごめんなさい;
平常に戻り次第、またチャットから、望まれればテイムの方も再開しようと思ってます。

**リンクFREE**
相互リンク...まぁ気が向いたら(

*アクセス数*

*最新記事*

*最新コメント*

*カテゴリ*

*検索フォーム*

*月別アーカイブ*

*リンク*

*広告*

     当サイトで利用している画像及び   データは、株式会社ゲームオンに   帰属します。許可無くご利用又は    転用する事は出来ませんので、     予めご了承下さい。      Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd.All Rights Reserved.License to GameOn Co., Ltd.


                    


  • このページのトップへ
  • TOP画面へ
