スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ネタだらけテイム

2011.09.16 17:11|テイム支援
ということで・・・お待たせ致しました

今回はお題の通り「ネタだらけ」ってことで、書くのにかなり時間掛かっちゃいました・・・w

その結果1つ1つが物凄く長くなってしまったので、やっぱり分けて載せようかなとも思ったんだけど・・・

いいや、載せてしまえーww と、結局これで載せることに(笑

文も長いし、SSも大量だけど・・・結構おもしろいものになったんじゃないかなぁと思います。

が・・・書いている人にネタ書き(主にボケ・ツッコミ)のセンスがないので文にはあまり期待せず

でわでわ、この辺でネタ満載のテイム話を連続で公開しちゃいます


ってことで、まずはサキュテイム

今回の依頼人sには、この少し前サブの方のクエ大骸骨テイムに参加させてもらったんですが、

今度はメインの方で・・・ということで再び行って参りました (実は今回で2度目のサキュテイム

まず・・・と、内容へ行く前に・・・

テイマーさんお友達のネクロsから「ブログこれで行きましょう!」と、一押しあったので、

今回のテイムのサブタイトルとして紹介・・・

そのお題は、なんと・・・テイマーさんにホモ説・・・!?

・・・こっこれは果たして本当なのか

では今回のMission事の真相を確かめる為、早急にサキュをテイムせよ!(ぇ


まず、大骸骨テイムの翌日に今度はこっち(メイン)でサキュお願いするかもと、耳を受ける。

と・・・その次の日にテイマーさんから早速依頼の耳がw

毒舌は前回一緒だった方に頼むってことだったんですが、BISsは居ないので募集してもらって・・・

そしてその約30分後「BISs揃いました!」の耳と同時に・・・

「つい先程サキュが倒されてしまったらしい・・・」との報告が

とりあえず、沸き次第再び耳入れてもらえるということで、それまで街にて待機することに。

で、約50分後。そろそろ準備しようかなと思っていたところに丁度「沸きました!」と、耳が

早速CC&装備整えて、用意してもらったリストから入り、BISsのコルで現地に。

そして早速指交換をしてサキュを釣るんですが・・・なんと、ネクロsが動かない><

じゃ今のうちにとテイマーさんは忘れた物資を取りに・・・と、そのすぐ後ネクロsが動き、

「低下してる間にラーメンがのびてしまう」と、ボソッっと発言していましたが、

テイマーさんが戻ってきた後すぐにテイムを開始

RedStone 11.08.29[00]


そしてサキュのHPがあと少しになったところで・・・

RedStone 11.08.29[01]

と、1匹目無事テイム成功★

心配していたラーメンものびずにすんだらしいですw


にしてもやっぱり・・・悪態するとダメージでかいね

ネクロsもそれを言っていたので、次は悪態無でやってみると良いかもと、言ってみました


で、やはりしゃべりながら沸き待ち・・・w

まずはいつもの、国産○○sってリルsの相方?

RedStone 11.08.29[02]

何か、半額にしてもらおう作戦が・・・

でも、今思えばタダにしてもらおう作戦じゃなかったとこが凄いと思うよ、うんw

だが、どちらにせよ・・・今度それ言ったら逆に上増ししちゃいますよ?まあ、嘘だけど(笑

このブログを見て「国産シリーズを作ろう!」ってのは・・・やっぱり考えにくいけど、

大豆ちゃんの名を取って作られたんだとしたら・・・大豆ちゃんはその人達のオヤビンになる訳だ(何故

やばい・・・大豆ちゃん「オヤビン!!」とか「兄貴ぃ!!」とか・・・やばいって(何故か爆


再び持ち上げ作戦なりか?

RedStone 11.08.29[03]

はい。もちろん上にあるとおり支援した方(=依頼した方)の名前はちゃんと覚えてます

そしてその中でもテイマーさんはトークが面白いで覚えておりました(笑

でも自分・・・持ち上げられても持ち上がらない♪←ここRAP口調

BISsも、おたずね看板から訪れてくださってありがとうございます

ブログ名ちゃんと@リルって言ってくださったのはBISsが初めてとです・・・w

実は、大体リル@テイム支援で覚えてる・・・と、ある意味こちらもリルハがリハルになってる状態でして

まあ、慣れてきたから気にしない!・・・って言ったら大豆ちゃん辺りわざと言いそうで怖いから言わない


なんとも哀れ・・・

RedStone 11.08.29[04]

しっしどい;w;

ネクロsがキャラのみならず心までボロボロにされたあぁーーー

・・・な場面 なんとも鬼畜なテイマーさん(笑


お題のホモ説・・・!?・・・真相は?

RedStone 11.08.29[05]

ツナギでもレスリでも実際に公園のベンチに座ってたら引くよね・・・by BISs

これ同感・・・w でも今思えば、逆に食いつく人多そう・・・

その理由は・・・絶対、「何処何処?」言いそうな友が若干いらっしゃるからです・・・

と、結局真相は分からずに終わってしまいましたが・・・(ぇ

それ着たら自動的に警察行きですね、分かります。


てくてくてく・・・

RedStone 11.08.29[06]

い・・・癒し系・・・なのか・・・?


ランク笛

少し前までは、テイマにとって必需品で、維持費も高くつく品でしたが・・・

今は転生システムもあるし、現在育ててるPと同じMOBでも、もっとLv高いのがテイム出来るなら、

ランク笛より再テイムの方がやっぱり手軽(ランク笛維持費等の面も含めて)なんですかね・・・?

もし使うとしたらファミだとか、転生出来るLvより↓のMOBだとか・・・

もしくは、転生しないでそのままっていうのであれば使うのかな?

なんてことを、の話の後?、4人で深刻に語っていました

ちなみに自分のテイマは転生しないと思うしファミだからやっぱりランク笛にはお世話になりそうです。


で、2匹目

沸いたんですが・・・またもやネクロs

そういえば少しの間発言も無かったし・・・まさか・・・寝落ち?と、みんなで慌てていたところに、

ネクロsが戻り、聞いた言葉はやっぱり・・・「イスの上で寝てたw」でした 危ない

そして今度は悪態をせずにテイムを開始

と、足止めを見て・・・

RedStone 11.08.29[07]

つっ・・・つえぇぇ・・・ 指でとか、もはや何者・・・

確かに足止めする時は右より短縮キー使う事が多いけど・・・残念ながら指は細めです

ちなみに「W」に足止めセットしてるので、テイム中でも「w」は打てますよ (何の自慢


そして・・・

RedStone 11.08.29[09]

この通り、2匹目無事テイム出来ました★


と、丁度テイム出来た頃に・・・なんと、

RedStone 11.08.29[08]
(実はこの少し前に依頼の耳を受けていました これは後程)

いや、サキュ以上にぬりかべさんに会う回数の方が多いような気がしますよ・・・

それはもう・・・ネクロsにも有名って言われてるくらい

本当はもっと書きたいことあったんだけど、やっぱり画像多すぎて・・・ごめんなさい

お疲れ様でした>w<

またよろしくお願いします



そして、お次はぬりかべさんのテイム。

今回テイムするMOBは、前回テイムしたサキュと同じLv600台旅人です

まずは依頼を受ける前、ぬりかべさんからこの耳を。

RedStone 11.08.29[10]

やっぱりあの地獄テイム出ました(笑

旅人テイムしようとしている方にはかなり参考になっているみたいですね。もちろん悪い意味で

まあ、あくまで個人的な意見ですが、もし隔離していたのが倒されて、

テイム中に突然沸いたりだとかした時に、すぐ対応出来る方が居ると良いかなぁと。。。

適正↑は目安としてなのででなくても倒すこと、もしくはある程度釣れる硬さがあれば大丈夫と思います。

釣りに関しては旅人沸き場所(周りにMOBが何匹か居ます)とは違う場所でテイムする場合は必要かなぁ

リトルで釣れない事もないけど、1度タゲもらうと足止め中でも黄ダメ(1500↑?)は常に飛んでくるので

リトルのLvもLvだし、釣り中それに耐えきれる程の体力もないので、今回は釣りsもお願いしました

ちなみにですね・・・ここのテイムを実際に見た方はもうお気付きかもしれませんが・・・

自分が攻撃受けた時に、BISsが急いで回復をしても間に合わないのは、

自分がテイム中薬回復を付けていない事が原因です

というか付けられないので、これでどうしても倒れっぱなしになるようであれば薬の為に女神-1

武器の件もですけど、それも踏まえた上で、ここでは女神59~62upという風に表示させてもらってます


そして依頼を受けて・・・。途中、ゴルゴンで石化って案もあったけど、

旅人に攻撃当たる・・・?って程Lvも低かったし、まあ・・・いろんな面で駄目という結論に

で、自分が都合の良い時間に合わせ、毒舌sBISs石化s釣りs(他MOB狩れる)を募集してもらい・・・

と、間もなく・・・BISs石化s釣りs、そして最後に毒舌sと集まり・・・

そして・・・

RedStone 11.08.29[11]

と、なんとも必死なぬりかべさん・・・w

人事だと思ってwwなんて言われそうだけど、

「お前なんて10分経っていたら倒せるのにーー!」という言葉には、

いかにもPを使って戦うテイマならではの言葉だなぁって思ってちょっと笑ってしまいました

まあ・・・ちょっと変えればデスペナ受けた時とかにも聞きそうなんですけど

しばらく経つと・・・

RedStone 11.08.29[12]

なんと看板を出す前に、そこで狩りをしていた方に倒されてしまったようです

そして、1時間待ちと・・・

自分はというと、丁度この時間に他のテイム予約があったので、予約のテイマsに耳を・・・

と、予約時間から1時間過ぎても耳が通らない><

なので、INしてもらってた大豆ちゃん今日はキャンセルかな~と耳を入れて・・・

ぬりかべさんの予約時間になったので、旅人テイムに行く準備を。

ところが・・・大豆ちゃんに先程のテイムの為に指を貸出していて、

交換用の指が1つ足りない事に気付き、急いで耳を入れる・・・が、もう返事は返ってこない

どうしようと、困っているとぬりかべさん丁度1個持ってるとのことで別キャラから受取って渡すことに

そしてCCした後リストから入り、現地にコルしてもらい・・・っと、今回も先程のBISsと一緒でしたw

で、早速指交換をして・・・と、削り過ぎ (火力凄いからね・・・

一応、魅了して回復をと進めてみたんですが、ネクロsから、「それをしたら倒しちゃうかもw」

と、返事があり、他の方もこれでいけるんじゃない?という反応だったので、そのままテイムを開始

RedStone 11.08.29[13]


と、なんと2発目程でテイム出来るんですが・・・

RedStone 11.08.29[14]

そう、まさかの睨み切れorz

聞いたところ、つけてはいたらしいんですが・・・丁度心臓切れで睨みが切れてしまったみたいで


ということで自分も含め、毒舌sBISs3匹目(2匹目)の交渉の耳をしているのを聞きつつ沸き待ち。

結果、どちらも大丈夫との返事だったので、2匹目もテイム出来ることに

そうと決まると・・・

RedStone 11.08.29[15]
(より小さい・・・)

早速テイムした旅人で、先程の仕返しに行ってました(笑

と、しばらくして釣りsのお友達のテイマsが来て、

付加されるかどうかは分からないけど、PTに入って睨み合いのサポートをしてくれることに


そして2匹目(1匹目) 沸いたんですが・・・なんと毒舌sが戻ってこない

(時に思うんだけど、ネクロsって基本マイペースな人多い?w)

焦り始めた頃、釣りsからすぐ来ますと聞いたので、安心してそれまで待つことに。

で、数分して毒舌sが戻って来て、早速毒舌量を確認、そしてテイムを開始

これも早い段階で、

RedStone 11.08.29[16]

と、1匹目無事テイム成功☆


テイム前Lv658→低下してテイム後Lv476、忠誠度182だったらしいです

付加されるんだ~とは聞きましたが・・・ぬりかべさんのスキルが分からない為本当かどうかは不明

そして、親子になるんじゃない?と、1匹目と2匹目を並べると・・・

RedStone 11.08.29[17]

う~ん・・・この場面だとうちには、カードでいう同じ人の正面と後姿にしか見えん・・・


そして、ここで毒舌sBISs、自分以外はお疲れ様~して沸き待ち。

RedStone 11.08.30[00]

と、その間に死亡 (ぬりかべさんも座ってるように見えて実は・・・

そして、旅人沸いた時にも死亡・・・しかも秒殺

でもなんとかBISsは生き残り、急いで毒舌sをコルしてくれたので全滅だけは避けられました

そしてLvを確認&毒舌スキルを調整してテイムを開始

結構粘りましたが、

RedStone 11.08.30[01]

2匹目無事テイム出来ました☆


テイム後は1匹目と全く同じLv、忠誠度になったみたいです

結局付加されるかは・・・元Lvまで記録してなかったので不明 ごめんなさい

お疲れ様でした>w<

と、この後のテイムの後、銀行整理していたらどう見ても絶望が1個多く・・・

何故かと考えてみたら絶望借りてたんだ!ってことを思い出して、急いで耳して返しましたが・・・

どうやら自分だけでなく、ぬりかべさんも忘れていたそうですww

あー危なかった・・・その気はなくとも危うく盗んだことになるとこだった

タートだったらすぐ分るんだけどね・・・本当に気付かなかった ごめんなさい

今度は名前でも書いておかなきゃ・・・

そしてまだまだぬりかべさんの記事は続きますw お楽しみに・・・w

ではまた^^ノ


コメント

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*ギルド 愛☆心*

☆GVお相手様募集中☆ ⇐11/30NEW          ☆ギルドメンバー募集中☆          ☆ギルド規約☆

*プロフィール*

☆リルハ☆

管理人:☆リルハ☆
                  持ちキャラ:
オアシスLv 4転知識リトル姫
ラット秘密Lv 支援WIZ/放置中 支援BIS
地下 1転ドラ戦士/1転雨アチャ/運テイマ2

主に活動するかもしれないキャラ:
☆リルハ☆/☆リルト☆
(※名前に[☆リル☆]と付くのが特徴
(一部キャラ除く))


IN日時:基本不定期
半休止状態と言った方が正しいのかも...

管理人から一言:
ブログではそれっぽく(テイム業者トカGM的な)謳っておりますが...
まぁいろいろありまして現在では全く稼働しておりませんでしたorz
黙って居なくなってごめんなさい、返事出来ずにごめんなさい;
平常に戻り次第、またチャットから、望まれればテイムの方も再開しようと思ってます。

**リンクFREE**
相互リンク...まぁ気が向いたら(

*アクセス数*

*最新記事*

*最新コメント*

*カテゴリ*

*検索フォーム*

*月別アーカイブ*

*リンク*

*広告*

     当サイトで利用している画像及び   データは、株式会社ゲームオンに   帰属します。許可無くご利用又は    転用する事は出来ませんので、     予めご了承下さい。      Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd.All Rights Reserved.License to GameOn Co., Ltd.


                    


  • このページのトップへ
  • TOP画面へ
