
--.--.-- --:--|スポンサー広告

憑依テイムの調査報告

2012.05.29 19:27|MOB・検証結果
結局1年くらい前からやろうやろうって言っててずーっと出来なかったので、

今回新しく憑依枠でメンバーに加わってくれた葡萄さんに頼み込んで

憑依テイムはLvが奇数・偶数かでテイム後のLv低下値が変動するのか

を、先日スウェブタワーB1のファミリアで調査して来たので、ここにまとめたいと思います。


RedStone 12.05.26

深夜にこんな不思議なリストが出たのを誰かは見ているかも・・・w

気になる方はこちら



説明下手なので参考になるかどうか分からんですが見てやってください


ではまずLv301から。

RedStone 12.05.26


RedStone 12.05.26


睨み合いLv74/女神62up

RedStone 12.05.26


RedStone 12.05.26

一応睨み忘れでもLv363Lv250にはなるみたいですw

でもこれじゃあしょうもないので、今度はLv300のを拾って+63でしてみたところ

RedStone 12.05.26

ファミLv363から、睨み合いLv74

テイム後Lv340だったので、-23の低下ってことになりますね。


と、その前に憑依無でLv301ファミをテイムしたらどのくらいの低下がくるのか

調査してみたところ

RedStone 12.05.26

同じく睨み合いLv74Lv301テイム後Lv298と、

通常のテイムでも-3低下があることが分かりました。

つまりこの時点で考えると、

先程の-23低下のうち-3は睨み合いのスキル値によって低下したもの

ということになるんですかね。


では次、Lv300

RedStone 12.05.26


睨み74/女神62up

RedStone 12.05.26


RedStone 12.05.26

すると、Lv362テイム後Lv339で、

今回もLv363をテイムした時と同じように-23の低下が見られました。


一応こちらも憑依無でテイムするとどのくらいの低下がくるのかを調査してみたんですが、

RedStone 12.05.26

これも睨み合いLv74Lv300テイム後Lv297と、低下値が変わらずだった為、

奇数・偶数関係なく-23の低下がくるのではという結論に・・・


と、今更なんですが・・・

睨み合いLv75↑は保たないと普通のテイムでも-3の低下が来てしまうということで・・・、

今度は

睨みLv82/女神55up

再調査してみました

RedStone 12.05.26

Lv300+55=Lv355

~テイム後Lv338 (-17低下)


RedStone 12.05.26

Lv301+55=Lv356

~テイム後Lv339 (-17低下)


なーんか、今思えばピッタリLv360ってこともなく・・・

全部奇数と言えば奇数なような気もするんですが・・・



結果

RedStone 12.05.26

RedStone 12.05.26

RedStone 12.05.26


ということで・・・

とりあえず、奇数・偶数は関係なく、

睨み合いLv75↑で-17低下。

睨み合いLv74↓で-6低下が来る(通常のテイムで下がる値×2?)

+憑依で-17低下=-23低下。


って感じでした。

どういう値でどう低下が来るのかはまーったく分かりませんが


ちなみにこれまで(~11/9/10迄)の憑依テイム

引導憑依テイム   Lv401 -18

サキュ憑依テイム  Lv684 -20

魔法師憑依テイム  Lv637 -20

骨ファミ憑依テイム  Lv485 -19

骨ファミ憑依テイム  Lv487 -20


やっぱりまたこの半年で仕様がかわったんですかねぇ・・・

でも話してみたところ、どうやら葡萄さんにとって-17は変わらずの低下値らしく・・・

ということはこれって・・・


葡萄さんがテイム支援をされていた頃   -17低下
                 
   自分がテイム支援をしていた頃   -18~20低下
                 
                現在      -17低下


だとしたら・・・仕様が葡萄さんの知っている頃に戻ったってことですかね・・・?

いつテイム支援をされていたのかが分からないので正確ではないんですが


ちなみに自分が見ててふと思ったのは、憑依テイムで必ず下がる値が-15だとしたら、

あとはMOBLv100毎に・・・例えばLv300で-17、Lv400で-18

とかそんな風に下がるのかなと思ったんだけど・・・残念ながら、

自分のテイムしてもらった時期と、記事にある最初の骨ファミ憑依テイムから

下がる値が変わっていることから、そうではないということが・・・

(2012年5月~ -20~23の低下が多いです。) 12/7/31追記

あと、魔法師憑依テイムのコメント欄にある、

これも例えて言えば、憑依でLv637をテイムした場合と、
同じく憑依でLv635をテイムした場合とではLvの低下が4違うとか違わないとか・・・
自分もどう変わるのかはちょっと分からないんですけど^^;
もしかしたら女神60か65にしていたらまた違ったかもしれないですね@@;


まあ、自コメなんですが・・・これも今回の調査結果と前記事を見てみると、

偶数も奇数も関係なく下がっているみたいなので

それは関係なさそうでした・・・


と。とりあえず自分の調べられる範囲はここまでですかね

またテイムをしているうちに不思議に思ったことなどあれば調べてみようと思います。

葡萄さん、明け方までお疲れ様でした^^


コメント

お疲れさまですー!!!

考察お疲れ様です。
質問したいのですが引導者の401-18っていうのは401から18下がったってことですか?それとも401でテイムできたと言うことですか?

引導の憑依テイムを依頼しようと思っていて気になってしまいました(´・ω・`)

>noname☆ さん

訪問&コメントありがとうございます^^

引導憑依テイム後のLvの件ですが、Lv401から-18の低下があったということで間違いないです@@
分かり難くてごめんなさい;;
実は記事中にある ○○憑依テイム と書かれている部分には、
それぞれの記事へのリンクが貼ってあります。
そこから当時の憑依テイムの記事を見ることが出来るので、良かったらテイム前のご参考にどうぞ^^

返信ありがとうございます(`・ω・´)
了解です。
あと自分この前依頼した小豆梓です(´д`)
この前はありがとうございました(`・ω・´)
240位になったら引導憑依テイム依頼したいとおもいます(・ω・)

>小豆梓さん

小豆さんでしたかー!w(お名前公開させて申し訳ない;;)
こちらこそお世話になりました^^
またテイムが近くなった時はお声掛けてくださいb
お待ちしてます^^
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*ギルド 愛☆心*

☆GVお相手様募集中☆ ⇐11/30NEW          ☆ギルドメンバー募集中☆          ☆ギルド規約☆

*プロフィール*

☆リルハ☆

管理人:☆リルハ☆
                  持ちキャラ:
オアシスLv 4転知識リトル姫
ラット秘密Lv 支援WIZ/放置中 支援BIS
地下 1転ドラ戦士/1転雨アチャ/運テイマ2

主に活動するかもしれないキャラ:
☆リルハ☆/☆リルト☆
(※名前に[☆リル☆]と付くのが特徴
(一部キャラ除く))


IN日時:基本不定期
半休止状態と言った方が正しいのかも...

管理人から一言:
ブログではそれっぽく(テイム業者トカGM的な)謳っておりますが...
まぁいろいろありまして現在では全く稼働しておりませんでしたorz
黙って居なくなってごめんなさい、返事出来ずにごめんなさい;
平常に戻り次第、またチャットから、望まれればテイムの方も再開しようと思ってます。

**リンクFREE**
相互リンク...まぁ気が向いたら(

*アクセス数*

*最新記事*

*最新コメント*

*カテゴリ*

*検索フォーム*

*月別アーカイブ*

*リンク*

*広告*

     当サイトで利用している画像及び   データは、株式会社ゲームオンに   帰属します。許可無くご利用又は    転用する事は出来ませんので、     予めご了承下さい。      Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd.All Rights Reserved.License to GameOn Co., Ltd.


                    


  • このページのトップへ
  • TOP画面へ
